2014-01-01(Wed)

2013年10月アニメランキング/『ミス・モノクローム』最終回

明けましておめでとうございます。もちろん昨日もネットとジム通いな1日でした。ジムで明日つまり元日のトレーニングやるかどうかという話題。元日にジムな人は12月24日も2月14日もジムにいるんですよね。いつもの顔ぶれ。新年と言っても日付がかわっただけと考えている人も結構いますよーとか言ってみたり。何だかなー(笑)。
さて、2013年10月深夜アニメ総合ランキングの発表です。ルールはいつも通りで2クールの作品については最終回の期で評価です。年をまたいで2クール目に突入した作品も多かったです。
2013年10月深夜アニメ総合ランキング
1位 世界でいちばん強くなりたい
2位 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
3位 WHITE ALBUM2(都合3期)
4位 フリージングバイブレーション(2期)
5位 アウトブレイクカンパニー
6位 革命期ヴァルヴレイヴ2ND(分割2期)
7位 俺の脳内選択肢が、学園ブコメを全力で邪魔している
8位 ガリレイドンナ
9位 インフィニットストラトス2(2期)
10位 リトルバスターズRefrain(2期)
となりました。全般的にエンドがイマイチな作品が多かったです。エンドということなら2位の『勇しぶ』が一番でした。7位の『脳内選択肢』の順位ももっと上げていいです。『ヴァルヴレイヴ』は前半はよかったのでどうしたものか思った。が、のぶ太さんへのコメントの返信で書いているように、故意にあの子どもの父親がどっちか分からないようにしているということで、個人的にはそれも評価を下げる理由になりました。2期だけの評価ならもっと下だったかもです。ノイタミナが8位。来年はやはり普通ではやらないようなのをお願いしたいです。と言ってももう決ってるんでしょうが。

次にさすがに短すぎるのでランキングの対象にはしなかった(15分番組は入れますが)『ミス・モノクローム』最終回。最後はオチ無しのストレートで来たのがよかったです。
shot0261_convert_20140101114618.png
まあーCDデビュー決定でジャケット撮影・レコーディング・工場と本格的に進んでいたのに、動員された親衛隊付きのデビューイベントではなく、みかん箱でのストリートだったのがオチと言えばオチだったのでしょう。でも、さほど気になりませんでした。むしろ現実的な感じでよかったです。
shot0266_convert_20140101114642.png
全ては偶然の出会いから。一文無しになっていたところをコンビニで働かせ部屋まで世話して。泣きながら一緒に歌ってるのがまたいいですね。
shot0264_convert_20140101114737.png
歌詞にもあるようにアンドロイドでいつも無表情なのに、今日は頬が染まってるが何とも言えませんでした。
[ウェブエッセンス] コスプレ衣装 Miss Monochrome ミス・モノクローム 堀江由衣風 コスプレ  クリスマス、ハロウィン イベント仮装 コスチューム オリジナル ブレスレット 付き[ウェブエッセンス] コスプレ衣装 Miss Monochrome ミス・モノクローム 堀江由衣風 コスプレ クリスマス、ハロウィン イベント仮装 コスチューム オリジナル ブレスレット 付き
()
Webessence

商品詳細を見る

為替もお休み。といっても明日からやってます。為替は株と違って土日と元日、クリスマスの夜(日本時間で)以外お休みはありません。両替ですからね。幕末、金と銀の交換比率が諸外国と違ったため、はるばる海を越えて日本に銀を持ってきて金に換えて帰るなんてことをやってた外国人の方がいたそうです。当時の渡航リスクを考えると普通に働いた方がいいのような気もしますが、それが人間ですよねー。今も昔も人間の考えることはあまり変わらないのかも知れません。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

明けましておめでとーございます!
今年も楽しみにしております。

Re: タイトルなし

すずまささんコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク