2013-12-30(Mon)

『革命機ヴァルヴレイヴ2ND』最終回/『蒼き鋼のアルペジオ』最終回

アニメとジム通いな週末でした。確か1度話したことがある近所のおばあちゃんが、「年賀状の住所録が消えた」と突然やってきました! 入れましたよー。で住所録は復活。ワードにも標準で付いているのにどうして別にソフト使うんですかね? で、話はそれで終わりません。そのPC、coreiシリーズなのですがとんでもない鈍い動きでした。後日、メンテしてあげますと言った次第です。以前、お隣さん(引越し前)の使用中に勝手に終了してしまって困ってるいるという古いXPをメンテして復活させたことがありましたが、coreiでもノーメンテで使い続けるとあそこまでなるんですね。基本的にPCは定期的にメンテしていけば買った当初の調子を長期間保つことができます。そういうことがあまり話題にならないのは、メーカーとしては調子悪くなった時点で買い換えてもらう方がうれしいからかも知れませんけど(多分)。
さて、『革命機ヴァルヴレイヴ2ND』(分割2クール後半)最終回。
valv241_convert_20131230112635.jpg
うーん、前にサキが「この体すごい」というシーンがありましたけど。身体能力はともかく、スキルも元のが移るとかおかしいと思いませんか? 要するに脳を入れ替えるわけでしょう。
valv240_convert_20131230112609.jpg
自分達もやばいことになってるのに、こいつは違うぞだそうです。案外いい人達(笑)かもです。世界に影響力がある人で構成というのを元に適当にリストを作ったということでしょう。外れもあったって、笑い事ではありませんよね。かわいそう。
valv242_convert_20131230112659.jpg
この時点で噛み付かせ少しでもルーンを補給すればよかったのでは? 主人公破滅の昭和エンドとは! 記憶を亡くしても「これから私と二人で作っていくのよ」みたいなハッピーエンド(恋愛面で)も予想していたのですが……。
valv243_convert_20131230112737.jpg
まさに魔女狩り。こうなると止まらないのが人間。実は一番野蛮なのは人間かもです。
valv244_convert_20131230112758.jpg
お兄ちゃん! お幸せに。
valv245_convert_20131230112853.jpg
最初にこの子が登場したときは何百年も後のことかと思ったのですが、違ったようです。あの時が妊娠の原因でハルトの子ということでいいんですよね? 物語の中での時間を考えるとそれでつじつまは合います。それとも、戦いの後にすぐエルエルフとやったとか? 前者だと思うのですが。
valv246_convert_20131230112916.jpg
前者とすれば恋愛ではサキの完全勝利となります。サンライズですから。アムロとフラウボは結ばれませんでしたし。最初に乗り込むところはまさにファーストガンダムでした。まあー、あそこですよ。1号機のコクピットで事情を知った後、一度ハルトに会ってますよね。もっと違う対応はなかったものかと。まさに、あれがラストチャンスでした。

次に『蒼き鋼のアルペジオ』最終回。
aoki121_convert_20131230112948.jpg
まあー予想通りでした。金剛が艦隊を沈めてくれました。すでに反逆者になってましたし。
aoki122_convert_20131230113025.jpg
やっぱりな結末。400と402が浮かばれない気も。
aoki123_convert_20131230113046.jpg
うーん、上の図のようにしていけばもう戦う必要はなくなるのに、物はアメリカに届けました。大歓迎されました。
aoki124_convert_20131230113109.jpg
硫黄島で復活ということですかね。ますます400と401がかわいそうだと思いました。姉妹なのに。
赤いメモリーズをあなたに赤いメモリーズをあなたに
(2013/12/11)
かなでももこ

商品詳細を見る

蒼き鋼のアルペジオ 08 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 08 (ヤングキングコミックス)
(2013/10/30)
Ark Performance

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は105円20銭台、ユーロ/円は144円70銭付近。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私のお気に入りのログホラは、まだ続きそうです。
それでは良いお年を!

フラグを回収しきれてない。

アルペジオは視聴できなかったのでVVVですが、古今稀にみる残念な作品でした… 製作会社も機体デザインも声優もキャラデザもいいとこ揃えているのに、脚本で台無しなあたり、ギルクラの再現とも…(同じ脚本家さんです)。最後の子供、髪白いんですよね、私はエルエルフの子だと思いました。それにしても銅像は無いでしょう。ガンダムAGEのラストでも大分引いたんですが…(なんかネガティブな感想で申し訳ないです)

Asさん今年もお世話になりました!
後半なかなかPCに触らなくなり、なかなかご挨拶にもうかがえなくて申し訳ありませんでした。来年もどうぞよろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

すずまささんコメントありがとうございます。『ログホラ』NHKですかー。見てませでした。まあ、最近は独立局アニメの再放送をNHKでとか垣根は低くなってますね。
すずまささんも良いお年を。

Re: フラグを回収しきれてない。

のぶ太さんコメントありがとうございます。
アルペジオをツイッターでお勧めしたのは、エンドロールで協力のところに海上自衛隊と並んで艦隊これと出てくるからでした。アルペジオと艦これとの関連やどっちが先とかは分かりません。
VVVは確かに前半はよくて後で……というところはギルティクラウンに似てますね。あの子は前半のラストに出て以来どっちかずっと疑問でした。顔はハルト髪はエルエルフ似。最後は分かると期待していたんですけどね。脚本家さん本人ツイッターでは「想像して楽しむ部分なので回答しません」となっているようです。
こちらこそお世話になり、また御迷惑もおかけしました。来年もよろしくお願いします。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク