2013-12-18(Wed)

『アウトブレイクカンパニー』11話

昨日もネットな1日でした。東電病院売却の件が浮上。真偽は分かりませんが、これはもし出直し選挙になった場合に大きく影響しそうですね。
さて、やっぱり深い作品な『アウトブレイクカンパニー』11話。ドラゴンを追っ払ったときの近代兵器の威力に驚いている図があり、そこからと予想したのですが違いました。
outbreak111_convert_20131218111118.jpg
授業中、教師(慎一)の話そっちのけでコミックの取り合い。今回のテーマに加えて学級崩壊の方も進んでいる気がします。そっちもサブカルから学んだという気がしてなりません。
outbreak112_convert_20131218112425.jpg
マンガ読まないとやる気が出ないと労働を拒否。しかも、その日働かなくても読めない(その本はない)状況なのに。
outbreak113_convert_20131218111144.jpg
精神のバランスを崩している者も。
outbreak114_convert_20131218111204.jpg
数が不足しているからこういう状態になった、入荷を増やして欲しいと頼むとそれが狙いだと。文化でこの国を侵略するのがそもそもの目的だったんだと。拒否れば替わりを探すのみ、国家機密を知って従わない者は……のお約束のセリフ。選考基準に突然消えてもあまり問題ないというのも含まれていたとも。
outbreak110_convert_20131218111037.jpg
ゆくゆくは国民全員に学ぶ機会をとかペトラルカが言い出すと、机をたたいてダメだと。しかし、それ以上は言えず。やっぱり命の恐怖ですかね。美埜里からレアメタルがこの国にありそっちの目的もあると。
outbreak115_convert_20131218111225.jpg
で、引きこもり。君の両親みたいに引きこもりを放置はしない、個人的には君に続けて欲しいと。
outbreak116_convert_20131218111256.jpg
まあー国王に助けをしかないわけですが。ペトラルカにマンガ・アニメを自給自足してはと提案。
outbreak117_convert_20131218111321.jpg
そりゃそうだ。亡命する?
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』
(2013/11/06)
ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV 渕上舞)

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は103円ボーダー付近、ユーロ/円は141円80銭台。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク