2013-12-03(Tue)

これが最終回直前なら……『ゴールデンタイム』9話

昨日もネットな1日でした。まだ、本人否定なので事実は分かりませんが、外務省職員の使い込みか横領かという事件。事実でも約2千万がかわいく感じられます。これなら、家族でも本人でもなんとか返済してもらえそうと言いますか。約24億に比べれば。刑事の方は本人に対する罰ですからね。どんな判決が出てもお金は戻ってきません。
さて、これが最終回直前ならと悔やまれる『ゴールデンタイム』9話。少しは逆転の目が出たことはいいのですが。
golden091_convert_20131203110323.jpg
あの夜から体調不良ということで香子は大学を休みました。自宅生だからということもあるんでしょうが万里は行ったりはせずでした。でも、オマ研の練習日に香子は登校。万里と林田のやりとりにこの表情。つまり、あの夜の二人の会話を聞いていたということみたいです。記憶喪失のことは知っていても以前の二人の関係は知りませんからね。もっとも知ってたとしても心配になることに変わりはないでしょうが。
golden092_convert_20131203110344.jpg
理由は言わず、まだ好き? いつまで好きでいてくれると泣く香子。これまた理由を聞かずに自分が悪いとなぐさめる万里。で、キス。理由を聞いた上でなら感動のキスとなるところですが、こんなキス(しかもファースト)はいやですよね。案の定、香子は翌日からまた休み。
golden093_convert_20131203110410.jpg
回想へ。結婚直前の兄の婚約者が浮気していることを知った林田。万里と一緒に証拠写真を撮りに行き、腕組みで部屋に入るところを撮ったのですが、写真を消去し、万里の携帯のも消去。
golden094_convert_20131203110433.jpg
部屋から出てきたところを車に乗り込んだ林田。結婚やめさせるから、結婚するのならもうこういうことするなへ方針転換? 相手は泣いて承諾!
golden095_convert_20131203110455.jpg
当然これで言い訳ないだろう兄のためになるのか、あいつ姉と思えるのかと万里。そりゃそうですよね。結婚目前で避妊やめてて、生まれて子がどっちの分からないとかリアルに(もちろん女性側の話)聞いたことがあります。好きより生活の安定で選ぶとか恐ろしいです。
golden096_convert_20131203110532.jpg
そんなの分かってると言われると、言い過ぎたと万里。そこはどんなへたれでも引くところではない気がするのですが(兄とも万里も親しい)。ずっと林田のそばにいるとも。さすがに林田もあれっと思ったんでしょうね。どうやって? とか色々と。そして、信じていいと念を押したのですが、万里は生返事。これが、卒業式告白に林田が即OKを出さなかった原因かもです。
golden097_convert_20131203110558.jpg
現在に戻る。週末帰省して、兄に久々に会ってきたという林田。あのまま兄が結婚して秘密を黙っているのが憂鬱なのか、破談になったからなのかは分かりません。
golden099_convert_20131203110621.jpg
そして、記憶が戻り最初に林田の名前を。記憶を無くしていた期間の記憶はそのまなのか忘れたのかはまだ不明です。冒頭に書いた通り、これが最終回かその直前なら逆転エンドなんでしょうけどね。さて?
ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)
(2013/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

Golden Time(初回限定盤)(DVD付)Golden Time(初回限定盤)(DVD付)
(2013/11/13)
堀江由衣

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は103円10銭付近、ユーロ/円は139円50銭付近。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク