2013-11-13(Wed)

『ゴールデンタイム』6話

昨日もネットな1日でした。PCの廃熱だけでは追いつかず、エアコン使用開始しました。今年は節電と原発の関係があまり言われなくなった感があります。
さて、2つの修羅場があった『ゴールデンタイム』6話。
golden061_convert_20131113104827.jpg
これは記憶を失う前のこと。卒業後に万里の方から林田に告白。林田は東京の大学に進学が決っていて、万里は浪人。返事がOKなら東京の予備校へ行くとは言ってるものの、ありがちな別れ際告白です。自分に都合いいというか保険付き告白。NOの場合でも離れるので、その後は顔を合わせずに済むわけですから。返事は1日待ってと。それで察しはついたとは思います。2人は姉弟のような関係でした。そして、その翌日が記憶を失うことになる事故だったようです。
golden062_convert_20131113104849.jpg
この前にあんな仕打ちを受けたのに、香子をコンパに誘う岡。腹黒いとか言われても無理はありません。
golden063_convert_20131113104908.jpg
岡が企画したコンパで映研とか1年生とかの枠ではありせんでした。が、学年を問わず大人数が集まりました。柳沢と香子はまた口喧嘩。
golden064_convert_20131113104933.jpg
売り言葉に買い言葉で、香子が柳沢に岡に告白とかできないだろうと。柳沢は岡を呼びストレートに告白。
golden065_convert_20131113104957.jpg
「バカじゃない」とこれまたストレートな返事。岡がみんなにいい顔タイプの人間なんだと気づいているべきでしたね。このコンパで当日気づいてもよかったかも。
golden066_convert_20131113105642.jpg
「本当に告白した」と、香子も放心状態に。これで万里は気づきました。
golden067_convert_20131113105742.jpg
今後は関われない、俺はそんな都合のいい男ではないと。友情の印も返却。当然です。「友達から……」というのでもなく永久に友達宣言されての友達関係スタートでしたから。元々親友だったところに告白して(まさに一番上の図)、恋愛関係にはなれないけどずっと友達でいようとかならまだしも。
golden068_convert_20131113105806.jpg
香子のことが終わった(と思った)のがきっかけになったようで、林田になんで知らないふりをしてるんだと。一番上の図のことはもちろん知らず、また写真から交際していたと判断していたようです。そう思っても不思議のない写真ではありました。
golden069_convert_20131113105828.jpg
口火を切ったものの、万里は男子便にエスケープ。林田は構わず追いました。林田が事故は自分のせいだと言ったとき少しグラつきましたが、結局、開けずに終了。
golden060_convert_20131113104807.jpg
ずっと避け、サークル活動時も口をきいていなかった香子に万里がついにつかまりました。そして、何と告白。普通に柳沢がだめだからこっちですよね。こっちがダメだからこっちはリアル恋愛にはよくあることなんでしょうが、この場合はですねー。相談に乗っててそれがダメになって、「俺じゃだめかな」を完全にフッといて、やっぱりお願いでしょう? でもOPの図ですからね。
ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)
(2013/10/10)
竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る

ゴールデンタイム (4) (電撃コミックス)ゴールデンタイム (4) (電撃コミックス)
(2013/07/27)
梅ちゃづけ

商品詳細を見る

日経前引けはほぼ変わらずの↓。ブログ更新時点で、ドル/円は99円50銭付近、ユーロ/円は133円80銭付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク