2013-10-11(Fri)

新『機巧少女は傷つかない』/新『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』

昨日もネットな1日でした。ようやくアメリカは解決の兆しです。
今日も10月新作レビューです。
まず、新『機巧少女は傷つかない』。
machine010_convert_20131011112004.jpg
成績が1236名中1235位。バトルをやるらしい夜会に参加するには10位以内が条件。ところが、『フリージング』みたいに勝手に校内で戦ってその10位以内の物を倒すと参加する権利を奪えるとか。何かすごいチートだと思ったんですが、それなら夜会に出なくても戦いたい相手と戦えばいい気もしました。誰にでも戦いを仕掛けられるのなら。
machine012_convert_20131011112040.jpg
機巧少女同士の戦いを学ぶ学校かと思ったんですが、パートナーは使い魔とかでもいいみたいです。
machine013_convert_20131011112102.jpg
1話で多分復讐したい相手と遭遇。やっぱり夜会でなくてもいいような(原作未読)。他の特典はあるようですが、復讐目的の入学みたいですので。
machine014_convert_20131011112123.jpg
機巧少女も履いてるのかーてか履かせてるのか。リオバックですよね? 窓壊してバトルへ。いくらバトル自由でも壊していいわけない気も。

次に、新『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』。ゲームをやる要領で自分で選択肢を作って行動する主人公な作品かと思いきや、強制的に選択肢が現れ選ばされるシステムのようです。
sentakusi011_convert_20131011112207.jpg
エロ本がどうとかならまだしも、上半身裸になるか下半身裸になるか(教室で)とかかなり厳しい選択肢。当然、奇行を繰り返し浮いた存在に。でも、一人ではなくぶっ飛んだお友達(?)もいてお断り5と呼ばれています。今回は3人しか分かりませんでした。
sentakusi012_convert_20131011112225.jpg
当然、本人は困っています。担任は事情を知っていてサポートも。
sentakusi013_convert_20131011112250.jpg
隣のおばちゃんに抱かれるというのがHと言う意味でなくてなによりでした。いい選択肢と思うのですが、空から美少女。少し見える修正? ソフト釣りかどうかは今回では判断できませんでした。
機巧少女は傷つかない12 Facing 機巧少女は傷つかない12 Facing "Master's Doll" (MF文庫J)
(2013/09/21)
海冬レイジ

商品詳細を見る

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 6 (角川スニーカー文庫)俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 6 (角川スニーカー文庫)
(2013/09/28)
春日部 タケル

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は98円50銭付近、ユーロ/円は133円30銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク