2013-08-29(Thu)

『君のいる町』7話

昨日もネットな1日でした。今朝、全くの偶然ですがNHKで『あの夏で待ってる』の町起こし巡礼イベントである「なつまちおもてなしプロジェクト」の特集をやってました。ファンとの交流イベントの様子とかも。1年以上前のイベントを何で今という気はしましたが。NHKもやるんですね。『銀の匙』ではEDの最後に巡礼するなとのクレジットが出て話題になっていますよね。まあ『おね☆ティー』シリーズは巡礼及び町起こしにの元祖みたいなものですからね、もっと言うと現在の深夜アニメの形式そのものの元祖ですよね。その『おね☆ティー』は今年10周年記念イベントがありました。うーん、私も古くなったなぁと実感。
さて、『君のいる町』7話。
kimino071_convert_20130829112144.jpg
いきなり病室に入ってきてどうして手術受けないの、黙って死ぬのを待ってるのと。柚希がそれは恭輔が決めることだと言うとこれ。青大も「手術」「助かる」という言葉にびっくりし希望を持ったものの、失敗すれば死ぬ一か八かの手術と聞いてその希望は一瞬でした。
kimino072_convert_20130829112209.jpg
今まで何人も付き合ったうちの元カノの1人かと思ったのですが幼馴染でした。青大も自分の事情を話し、似たもの同士だと。
kimino073_convert_20130829112237.jpg
恭輔が学校に。そして、手術することにしたと。柚希が同情しているかもしれないと思うときもある、この先何十年も生きられようになっても俺を選ぶということを確かめたいと。
kimino074_convert_20130829112328.jpg
で、死。一番上の図で時間が経てば経つほど助かる確率は低くなるとのことで、後1ヶ月の命という時点での手術ではありました。後日、柚希が青大を呼び出し、恭輔のヘルメットを渡しました。春の方が眺めがいい場所だと柚希が言ったので、青大が春に来たらええと言うと、「私達、もう会うこともないのかな」と! まあー死んだからすぐ復縁とかは不謹慎ですが、死ぬまでの青大の言動は惚れ直すに十分だったのでは……。
君のいる町(24) (少年マガジンコミックス)君のいる町(24) (少年マガジンコミックス)
(2013/08/16)
瀬尾 公治

商品詳細を見る

日経前引けは↑。戦争はあるのかないのか? ブログ更新時点で、97円50銭台、ユーロ/円は130円ボーダー付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク