2013-07-12(Fri)

新『きんいろモザイク』/新『神のみぞ知るセカイ女神篇』(3期)

昨日もネットとジム通いな1日でした。室内でも熱中症に気をつけましょうって、電力・水不足は大丈夫なんでしょうか?
さて、新『きんいろモザイク』。まずはイギリスホームスティの回想から。
shot0132_convert_20130712111752.png
ハローしか知らない状態でのイギリスホームスティ。母親が日本語堪能でした。これじゃ勉強にならないとか思ったら、英語を学ぶ気は全くないようでした。なぜホームスティを? で、同じ歳の子どもがいたのですが、背は低く、引っ込み思案とは!
shot0135_convert_20130712111827.png
花札はルール分からない、福笑い、百人一首は初めて見たと言うと、本当に日本人か? というリアクション。やっぱりアメリカとそれ以外の国にホームスティするのは違います。私も北米(アメリカ以外ならあそこしかありませんが)ホームスティのとき、本当に日本人か? とか言われました。ていうか、ホームスティ先の子どもだと思われました。写真を見せてもらったら本当に似てましたけど。
shot0136_convert_20130712111919.png
感動の別れにハローと何度も言って手をふる(笑)。で、日本はそういう風習だと勘違いして、途中から「こんいちは」と返しだしました(笑)。本当に何しにイギリスへ? グッバイも知らない中学生って!
shot0137_convert_20130712111940.png
で、現在に戻って高校生。届いた手紙読めず。友達が「ディア 忍」と読むと、「私、大宮忍」と言う(汗)。全く、勉強してないなー。ところが、その友達も……。まあー考えて見れば同じ高校に通ってるわですからね。少なくとも忍よりはマシですけど。
shot0139_convert_20130712112030.png
で、今度は向こうが来たということです。親は知ってたというオチ。

次に新『神のみぞ知るセカイ女神篇』(3期)。1期のときどう考えても記憶が残っているとしか思えなかったカノン。コンサートで感情込めて歌ってましたし。それと関係あるのかは分かりませんが、全部思い出しているところからスタート。
shot0127_convert_20130712112102.png
もう1人の自分というか2重人格というか。
shot0130_convert_20130712112135.png
こっちも思い出していました。鏡でなく中身が入れ替わる感じ。新たな問題が発生。
shot0131_convert_20130712112202.png
思い出したでけでなく、定期テスト中に告白アンドハグ! 芸能人としての自覚がー。
きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/06/27)
原 悠衣

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
若木 民喜

商品詳細を見る

日経前引けはほぼ変わらずの↑。ブログ更新時点でドル/円は99円10銭付近、ユーロ/円は129円70銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク