2013-07-10(Wed)

わが母校!新『げんしけん二代目』(3期)/新『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』

昨日もネットな1日でした。
ついに我が母校が舞台の『げんしけん』アニメ3期開始です。原作が再開されたのは知ってました。その辺りは『ToLOVEる』と同じ感じですが、「二代目」がついてもコミックの通し番号はそのまま継続(10巻より二代目)されています。『ToLOVEる』は「ダークネス」から別番号ですよね。母校がアニメの舞台になるのは作品的には他に『変ゼミ』、『パパ聞き』がありますが、『げんしけん』の場合、名前こそ仮名(すぐ類推できる)ですが、公認なのです。『もやしもん』は当初別タイトルだったのですが、その辺りのことでタイトルを変えざるをえなくなったとか。
やっぱり母校の景色うれしいです。超リアルなんですよ。
ではレビューを。新『げんしけん二代目』(3期)。
genshiken011_convert_20130710113152.jpg
新入部員とりあえず3名確保。朽木の悪行によりその1名が女装であることが判明。ボイトレまでしていたのでそれまでは誰も気づかず。この後、OBに会うたびに「3人の新入部員の中で女装は誰?」が恒例のクイズに。
genshiken012_convert_20130710113218.jpg
新歓コンパは現会長荻上(5代目)宅での家飲みに。学内で出題され時間切れになった斑目はまだ分からず。ちなみに手前右から二代目、三代目、四代目(まだ在学中)の歴代会長。この漫画ちゃんと登場人物が年をとるんです。で、遅れて入ってきた春日部は出題されるまでもなく、女装に気づきました。この漫画ちゃんと登場人物が年をとるんです。
genshiken013_convert_20130710113254.jpg
まだ彼氏持ちの春日部に思いがー。まあー好きになったときにすでに彼氏持ちでしたからね。OB率が高い新歓コンパとなりました。ていうかほぼフルメンバー。現役とOBとのカップルが2組いるのもありますが。
genshiken014_convert_20130710113321.jpg
登校時は非女装。何か『放浪息子』の修一っぽいですね。こういう大学生になって欲しいです(笑)。で、女子トイレで着替えていることが問題に。
genshiken015_convert_20130710113344.jpg
スージーが「着替える場所、アル」と連れて行ったのは斑目のアパート! 斑目は合い鍵を渡すハメに(強制的)。初回から飛ばしますねー。

次に新『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』。タイトルは上から目線でしたが。
watasiga011_convert_20130710113639.jpg
1と3は被ってる気も。
watasiga012_convert_20130710113707.jpg
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』よりもはるかに厳しい状況。モテるモテないの話ではありませんでした。
watasiga013_convert_20130710113735.jpg
ひえー弟からもこれじゃあんまりだと思ったのですが、最後の図でやはり兄弟の情はありそうな感じで、何とか。まだはっきりは分かりませんけど。
げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)
(2013/06/21)
木尾 士目

商品詳細を見る

オタクの世界とかオタク用語が分からない人はこの作品を読むか見ると分かります。他の作品に出てくる用語やイベントも理解できるようになりますよ。三代目会長が入学後徐々に染まっていきますので。母校でなくても手始めにオススメな作品です。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/06/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

日経前引けは小幅↑。ブログ更新時点で、ドル/円は100円90銭台、ユーロ/円は129円ボーダー付近。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク