2013-07-02(Tue)

『フォトカノ』最終回/『うたプリ2』最終回/『革命機ヴァルブレイヴ』最終回(前半)

昨日もネットとジム通いな1日でした。
7月に入りましたが、4月アニメレビューを続けます。
まずは、『フォトカノ』。最後が妹回になるのは予想通りでしたが、途中から義兄弟と分かり一度はえーとなりました。実妹(思い込んでる場合も含め)故の危うさが味でしょう? でも、メインルートと他の別ルートもほぼよかったので総合評価では……とか思っていました。ところが、終わってみれば大満足! 予想外の展開でした。
photo131_convert_20130702114621.jpg
お互いに相手は忘れていると思っている家族になった日(再婚の初顔合わせ)。確かにそう思っても当然な年齢です。
photo132_convert_20130702114646.jpg
「思い出した?」 ここで、2人とも自分だけがあの日のことを覚えていて、相手は忘れていると思っていたことが判明。
photo133_convert_20130702114707.jpg
私が高校卒業したら読んでと意って手紙を渡しました。といっても、初めてのラブレターと言ってますし、卒業したら名前で呼べるようになるとも言いました。とどめは好きな人のことを思い浮かべてと言われて写真撮影したとき兄やんのことを想像したですから、内容は見え見えです。
photo134_convert_20130702114727.jpg
そして卒業式。こういう妹エンドならいいですね。うるっときました。冒頭にああ書きましたが、リアル妹がいますので、正直『ヨスガ』や『あかね色』とかの妹エンドは後味が悪かったのです。
さて、手をつないで帰った2人。親にどう認めてもらいますかね? いとこ同士ですが、菅 直人元総理夫妻にもそういう瞬間があったんでしょうね。進学のために上京し、管さんのお屋敷に下宿していたいとこのお姉さんと結婚されたんですから。
それにしても、新見さんの胸さわってよりも、ののかの手ブラよりも生徒会長が一番エロい(笑)。OPからしてエロい。会長エンドでなくメイン・新見さんルートの撮影シーンも最高にエロかったです。他のヒロインのは恥ずかしいけれど前田くんのためなら的でしたが、あれは最初から罰ゲーム的な撮影だったですからね。

次に『うたの☆プリンスさまマジlove2000%』(2期)最終回。予想通りの勝利。
majilove2131_convert_20130702114526.jpg
1期も他のブロガーさんに比べて評価高めだと思いましたが、2期でもっと好きになりました。歌の仕事がしたくて移籍したトキヤがやっぱりドラマやCMの仕事も続けていて、芸能人としても1枚上と目されているとか、やけにリアルなところもありました。それにしてもラストに1期の曲とは! 『ゼロの使い魔F』の最終回もそうでしたが、他の期の曲がかかると何か感動します。

そして、最終回というか分割2クールの前半終了な『革命機ヴァルブレイヴ』12話。
valbiabu121_convert_20130702114318.jpg
あの時妊娠しちゃったのかと思いました。先祖でなく子孫と言ってるので、バンパイヤ=不老不死ということなんですかね? バンパイヤあまり詳しくないのですが。でも、髪の色はハルトより……。どっちの子どもなんですかね?
valbiabu122_convert_20130702114339.jpg
前回のレビューで平時ならこう言うだろうと書いたことを言われてしまいました。背筋がぞっとしました。ほぼこっちかこっちというストーリの読みが当たってしまいますし、元ネタの元ネタが分かることも多々。アニメ見過ぎですかね(笑)。まあーヤリまくりは嘘でしょうけど、確かにあの時の腕の回し方や脚の向きとか初めてではなかった感じもします。それはそうと、ショーコの電話を遮ったりした前回・今までの行動との整合性がちょっとですねー。あきらかに今までは奪う取ろうという感じでした。
valbiabu123_convert_20130702114407.jpg
人間ではないという超現象で。まあー不死身のバンパイヤ出てますからね。プッツと終わる。お手本的な分割2クールの前半エンドで、それはいいのですが、なぜ分割2クールとはやっぱり思います。『WHITE ALBUM』は季節を冬に合わせるためと素直に理解できたんですけど。
フォトカノSweet Snap 2 (電撃コミックス)フォトカノSweet Snap 2 (電撃コミックス)
(2013/02/27)
柚木N’、エンターブレイン 他

商品詳細を見る

マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る

そばにいるよ(期間生産限定アニメ盤)そばにいるよ(期間生産限定アニメ盤)
(2013/06/19)
ELISA

商品詳細を見る

日経前引けは↑。1ヶ月ぶりの1万4千円台も。ブログ更新時点で、ドル/円は99円70銭台、ユーロ/円は130円20銭付近。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク