fc2ブログ
2013-04-24(Wed)

引越しのためしばらく休みます/『惡の華』3話

昨日もネットな1日でした。実は引越し(リアル)のためしばらくお休みします。2年前の引越しのときは1週間程度のお休みだったのですが、今回は約1ヶ月を予定しています。というのも想像はつくと思いますが、2年前とは本業の忙しさがまるで違います。あの「解散します」宣言以来。仕事も当日はともかく極力休まず、ジム通もアニメ視聴もそのままのペースで乗り切ろうと考えていますので。ブログを見ていただいている方々、必ず戻ってきますので、よろしくお願いします。ただ、今期は続編が多いのですが、新作も凄いのが多く、これは!というのがありましたら簡易版という形で時々更新するかもしれません。
さて、その候補の一つ『惡の華』3話。期待していた方向性は期待通りで、意外な面もプラス。道徳というか人権学習の教材に使えそうなというか。
akuno031_convert_20130424112403.jpg
体操服で何もやってないと言ってますが、毎日ベッドの上に置いてやってるじゃないですかー。この後、絶叫。親がびっくりして入ってきてアウトかと思いましたよ。そういう意味では、毎日、自分の体操服入れに入れて学校に持って行ってるのはもっとも安全な方法とも言えます。リアルではこういう場合、短期なら教室の掃除用具入れから、長期なら始業式・終業式の大掃除のときに体育館の用具置き場や体育倉庫から出てくるのがデフォルトなんですが。
akuno032_convert_20130424112424.jpg
書いてないとか、書けなかったから明日までとか普通の言い訳はしません。盗んだんじゃない、持って帰っただけという方ですから。本当に先の見通しが読めないようですね。燃やしたところでどうにもならないと思うのですが。
akuno033_convert_20130424112447.jpg
パンツまで脱がせたのでてっきりエッチなことをするのか思いました。
akuno034_convert_20130424112540.jpg
ところが、佐伯さんの体操服を着せました!
akuno035_convert_20130424112610.jpg
中学校だから放課後は図書館使用不可になっている設定なんでしょうけど、それなら鍵が掛かってる気も。ていうかこれだけ音立てて誰も来ないということは、まさに図書室でなく図書館で校舎から離れているんでしょうね。
これで観念。毎日放課後付き合うことに。
akuno036_convert_20130424112940.jpg
給食費がなくなり。
akuno037_convert_20130424113006.jpg
普段つるんでるというか、今のところ学校だけですが友達的なやつが不用意な発言。仲村がやったのではと。そんなこと言うなどころか、クラスはそうだそうだ的な空気に! とんでもないクラスですね。
akuno038_convert_20130424113031.jpg
で、それを本人に。教室に戻ろうとしていたという嘘まで。
akuno039_convert_20130424113056.jpg
クラス委員的なやつというか他に言う人がいないところがですねー。で、言ったら仲村好きなんだー。というクラスの空気。とは言え、一瞬間があり効果はありましたよね。さすがにやり過ぎという良心はある生徒が多かったということでしょう(そう信じたい)。もし放課後教室に戻ったというの嘘を信じていたとしても、それだけで金取ったというのは無理がありますから。ただ、仲村さんがクラスでそういう存在だとすれば、盗った金を仲村さんのロッカーや机の中にとかやるやつがいるかもです。それだけはないことを祈ります(原作未読、読む予定)。
惡の華(7) (講談社コミックス)惡の華(7) (講談社コミックス)
(2012/12/07)
押見 修造

商品詳細を見る

高校生編まであるということです。どこまでアニメでやるんですかね?

日経前引けは↑。円99円台回復と紐育高との見方。ブログ更新時点で、ドル/円は99円30銭付近、ユーロ/円は129円1ケタ台。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Asさんの更新通知がないなーと思っておりました。引っ越しお疲れさまです。新居はワクワクしますね。一ヶ月更新が無いのは個人的に寂しいですが、少し休んで、また戻ってきてくださいね。

Re: タイトルなし

のぶ太さんコメントありがとうございます。必ず戻ってきますのでまたよろしくお願いします。本文に書いた通りできれば簡易版で時々更新ぢたいと思っています(といいつつ予定より作業が遅れています)。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

桜花往生

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク