2013-04-15(Mon)

新『革命機ヴァルヴレイヴ』

アニメとジム通いな週末でした。関西で大きな揺れの報道の後だったので、関東の揺れも今回はドキッとしました。これ位は震災以後慣れっこになってたはずなのですが。
まだ4月新作レビューです。
宇宙で住む人間の方が多くなっていて、それ同士で戦争とかもろファーストガンダム的に始まった新『革命機ヴァルヴレイヴ』。
shot0105_convert_20130415112208.png
そのガンダムはすでに戦争になってる時点からスターとしたわけですが、これはその開戦当日から、部活の場所取りをじゃんけんなどではなく、大食いで勝負。で、この2人ライバルというわけではなく、半公認というか、周りがけしかけるというか、お膳立てをするような関係。
shot0109_convert_20130415112241.png
で、向き合って名前を読んだだけで、ちょっと待ってと察知。いきなり1話から恋愛はエンド? ここで攻撃が。
shot0108_convert_20130415112421.png
直撃で彼女は死(未確認ですが)。違う意味でエンドに。
shot0111_convert_20130415112448.png
ガンダムだなー。まあサンライズだからいいでしょう。他社がやるよりは。
shot0112_convert_20130415112332.png
両側から針でブスッと、何かを注射されたのか血を採られたのかは不明です。これで、無双になり敵を殲滅。ロボットに本人のDNAを仕込んだ今期の『マジェステッィクプリンス』みたいな感じですかね。戦いがネット実況されてるところとかも被ってます。
shot0113_convert_20130415112520.png
ところが勝利直後、このロボットを奪うべく転校生を装って潜入していたスパイにズボッと刺されました。さらに倒れた後、ピストルで数発とどめを。
shot0115_convert_20130415112552.png
ところが死んでなくて首筋に噛み付く。あの注射と人間辞めますかはそういう意味だったんですね。戦っているときは正気な気がしていましたが。戦い後は間違いなく正気でした。
Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る

日経前引けは↓。中国GDPと円高傾向。ブログ更新時点で、ドル/円は98円10銭台、ユーロ/円は128円40銭付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク