2013-04-12(Fri)

新『ハヤテのごとくcuties』(4期)/新『這いよれニャル子さんW』(2期)/新『百花繚乱』(2期)

昨日もネットとジム通いな1日でした。ヤマグチノボル先生死去。享年41歳。3月末日まで全く普通のツイートをされていたのに……。今月4日にお亡くなりになられました。末期ガンを告白されていたので急死には当たらないのでしょうけど。今までも心無い方の死亡情報が流れたこともあり、ご本人がMJ文庫からの情報を信じるように言われていて、それが出てしまいました。手術不可能という情報からしばらくして治療の過程で偶然的に手術可能になったという情報も出て、実際手術したのツイートもあり、もしかしてとかも思ったりしていました。末期ガン告白から2年も経っていましたし。昨年『ゼロの使い魔』4期は自ら構成を担当され、原作追い越しエンドとなり、原作も仕上げると言っておられました。もう書き終えておられたのか、未完になってしまうのでしょうか? 過程は少し違ってもエンドはアニメと同様になるとも言われていましたので、ルイズと才人、結婚、こちらの世界、東京の才人の家へでいいんですよね? この作品が釘宮ちゃん=ツンデレ、人気を決定付けたと言っても過言ではありません。アニメにも積極的に関わられ、釘宮&日野コンビのラジオ番組にもたびたびゲスト出演しておられました。釘宮ちゃんはブログ等をやってないのですが、日野ちゃんのブログでは先生への思いが綴られています。病をおしてのアニメ4期の構成担当だったんですね。普通の人間なら余命宣告を受けて、ぎりぎりまで仕事するでしょうか? 御冥福をお祈りします。

では4月新作レビューを3つ。偶然にも全部釘宮ちゃん出演作品となってしまいました。
まず、新『ハヤテのごとくcuties』(4期)。日野ちゃんとのコンビではないものの、上記の『ゼロ』、『シャナ』そしてこれが釘宮ちゃんの代表3部作でしょう。『ゼロ』と同じく4期ながら話数が半端なく、深夜アニメの範疇を超えていますよね。劇場もありますし。
hayate4011_convert_20130412120033.jpg
屋敷ではなくここからスタート。
hayate4013_convert_20130412120146.jpg
ナギもここに。
hayate4012_convert_20130412120101.jpg
ていうかみんな? 学校違うのに。ということは4期もたまの出番は……。特番のナレーションはしていましたが。その特番で4期は、1話ずつそれぞれのヒロイン回だということでした。

次に新『這いよれニャル子さん! W』(2期)。
nyaru2011_convert_20130412120732.jpg
母親も含めて相変わらず。
nyaru2012_convert_20130412120800.jpg
そうでしたよね。パロアニメでした。そういう意味では上の『ハヤテ』もそうだったのですが、最近減ってる気がします。

そして、これも続編で新『百花繚乱サムライブレイド』(2期)。メインヒロイン生死不明の1期エンドでしたが。
hyakka2012_convert_20130412120318.jpg
普通にいるー。後で別人格のみがどこかに行ったみたいな解釈と判明。それにしても、全国にメイド喫茶とサブプライムローン(よくここも入れました)からのリーマンショックで超不景気と微妙に古い? まあーアベノミクス前に作ったのは間違いありませんけど。上の『ニャル子』のメイド喫茶はアキバなんで古くはないですけど。全国的なブームはですねー。
hyakka2011_convert_20130412120222.jpg
1期エンドの手柄がなぜか横取りされていました。それにしてもここまでコメディ色強かった? と思ったところでシリアス展開に。
hyakka2013_convert_20130412120343.jpg
1期で進化していたのに完敗。ピンチで別人格も復活かと思ったんですが。
hyakka2014_convert_20130412120703.jpg
でも、コメディに戻って終わり。
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

這いよれ! ニャル子さん 10 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 10 (GA文庫)
(2012/10/17)
逢空 万太

商品詳細を見る

日経前引けは100円超の↓。過熱警戒感との見方。ブログ更新時点で、ドル/円は99円40銭台、ユーロ/円は130円40銭付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク