2013-04-09(Tue)

新『フォトカノ』/新『うたのプリンセスさま』(2期)』/『リトルバスターズ』最終回

昨日もネットな1日でした。ついにドル/円99円台へ。うーん、こう急だとですねー。さて、新作レビューと1月期最後の最終回レビューです。1月期のランキングは明日発表の予定です。
まず、新『フォトカノ』。兄妹仲もよく、ナレーション的心の声では今では遠い存在になったと言いつつ、十二分に仲のいい幼馴染や他の複数のかわいい女子とも知り合い。向こうから写真撮ってと言われてます。更に勝手に撮ったのにそれがきっかけでまた1人仲良くなるというすごいハーレムからスタート。
photo011_convert_20130409111541.jpg
実際に撮ってるのとファインダー目線との区別がはっきりしませんでしたが。このアンスコは話を挟んで何度も執拗に出てました。つまりアンスコのみOKの『さんかれあ』と同じ基準ということみたいです。TBSも解禁以降また厳しくなってる気がします。テレ東も同様です。1月期は独立局も厳しかったですね。
photo012_convert_20130409111638.jpg
さわやか系なので、勝手に撮っても何も言われないんだと思うのですが、やっぱりそっち系の写真部から入部の誘いが。理由はもちろん上記の通り複数かわいい子と仲がいいからでした。部室がカーテンで仕切られていて、てっきりデジカメ普及以前の暗室のい名残かと思ったんですが、違いました。そっち系方向性はいやで写真部から飛び出してフォト部とのこと。学校の公式写真はフォト部が撮ってるが、まだ正式な部ではないそうです。
photo014_convert_20130409111728.jpg
両方から入部をせまられました。心の声からてっきりフォト部か掛け持ちかと思ったんですが、何と写真部を選択! 女子の評価がこれで一変しなければいいのですが。

次に新『うたの☆プリンセスさま♪マジLOVE2000%』(2期)割と早く2期のい話は出ていました。アニメオリジナルで、きれいに終わっていたのでどうかと思っていたのでうれしかったです。今期は続編が多いですね。
utapre011_convert_20130409111823.jpg
卒業し、そのまま校長の事務所へ。芸能界のため広く人材を育てるではなく、そういうシステムの学校みたいです(笑)。おしゃる通り、最初だけ当たってということもありうるのが芸能界。
utapre012_convert_20130409111932.jpg
で、デビュー後も教育を続けるということらしいです。講師陣もそのままとは! 学校の授業と自分の仕事もあるのに大丈夫なんですかね? 
utapre013_convert_20130409112029.jpg
更に先輩タレントがそれぞれに付きました(後に相部屋と判明)。そりゃ先輩タレントはいい気持ちしないですよ。後輩は上がっていくだけですけど。そして、この図。芸能界の先輩はここにもいるは、私もそう思いました。あのファーストライブには歌オンリー時代からの熱狂的なファンやマルチタレントになったからのファンも相当入っていたはずで、それが成功の一因だった思います。

そして、『リトルバスターズ』最終回。卒業をにらんでの例の指令とリーダー交代だったということなんですかね? 妹もいますので、卒業後もそんなに疎遠になるとは思えませんが。
little261_convert_20130409112212.jpg
1クール目はOKだったのに2クール目は遠景さえもダメ。
little262_convert_20130409112308.jpg
当然近景もダメ。どうしちゃんたんですかね1月期は。エンドロールで試合は負けと判明。
little263_convert_20130409112339.jpg
「はじまる」で終わりました。途中からkeyらしく泣きも入ってきました。そういうエピソードとゆるエピソードの差がはげしかったですね。
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付きフォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付き
(2012/02/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

日経前引けは更に↑。さて。ブログ更新時点で、ドル/円は99円30銭台、ユーロ/円は129円40銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク