2013-04-04(Thu)

『琴浦さん』最終回/『ラブライブ』最終回/『俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる』最終回

昨日もネットな1日でした。絶賛日銀会合中ですね。紐育下げ、日経大幅下げ(ブログ更新時点で)、円高方向(同)と黒田さんに洗礼を浴びせていますが、さてどうされますかね?
『ハヤテ』特番見ましたか? やっぱり釘宮ちゃん登場。で、顔出しでもいつもの釘宮ボイス。『ロボティクス』のゲジ姉モードや『ペルソナ』のときの声が地声に近いんだと思います。
さて、4月アニメレビューは明日からで、今日も1月期の最終回を3つ。ランキングはまだ『リトルバスターズ』がありますので。
まずは遅くなりました『琴浦さん』最終回。
kotoura121_convert_20130404111007.jpg
ここは疎遠のまま終わってもよかった気も。簡単に和解ではなく喧嘩があったのはよかったですけど。姓は離婚後戻しているでしょうから、まあー入れるでしょうね。
kotoura122_convert_20130404111034.jpg
後から作った感が。だったら出て行くなよです。どう思っていても子育て放棄の罪は消えないと思いますよ。これから高校生まで何もしなかったわけですから。不倫もやっぱり自分が悪いですし。
kotoura123_convert_20130404111123.jpg
「2度と私の前に現れるなと言っただろう」というセリフがレストランであったので、おそらく上の図の後で母親がお金要求とかで実家に戻ったことはあったんでしょう。確かに専業主婦→実家に戻る→子どもを放棄し実家出る。で、生活はそう簡単ではなかったとは思いますけどね。特に裕福な育ちをしてますから。
kotoura124_convert_20130404111153.jpg
最終回らしく。部長が室戸の気持ちを読めてないのがまた! いい作品でしたが、やっぱり1話が神回でした。

次に『ラブライブ!』最終回。『はがない』2期同様、最終回前で大きく振っといて……。前話は間違いなく神回でした。
love131_convert_20130404111417.jpg
この、それでいいんだ尺が長く、この時点では意外な神エンドというか、バッド系の神エンドもあるのかと思いました。あくまでチラッとですけど。
love132_convert_20130404111506.jpg
どのツラ下げてとなるところも普通に話しかける。まあーバカという設定ということでしょう。活動休止を決めたのに、一部は続けているというバラバラ感もあってやっぱりとも思いました。でも、結局、この残党が計画したライブに乗っかる形で最後の図が実現することに。
love133_convert_20130404111553.jpg
あんな去り方をしてこれはありえないー。つまり、倒れた後みんなが見舞いにきて、エントリーを中止を知った時点で、「何でそんなことしたんだ!」と暴れて欲しかったということなんですかね? 自分の責任を全く気づかず。そこでの再エントリーを予想していたとか。
love134_convert_20130404111628.jpg
同じく、もう手続きも済んで荷物も送っているのに。
love135_convert_20130404111722.jpg
このエンドは順当だと思うんですよ。でも、前話の振りが大きかったですからね。駄々っ子の我がままにみんなが付き合いましたさエンド。タイトルになってる『ラブライブ』に出なかったのは意外でそこはよかったです。

そして、『俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる』最終回。
orenokanojo131_convert_20130404111222.jpg
いくら失格にならないためとは言え、これはダメでしょう。
orenokanojo132_convert_20130404111305.jpg
でも、妹から「共犯者」と言われたのがきっかけなのと「最後まで演じてみせろ」がどうしても引っ掛かります。
orenokanojo133_convert_20130404111335.jpg
これもどっちの意味に取ったらいいんですかね? もっとも、鋭太が本当に好きになったと言ったら物語がエンドになりますけど。真涼の方は言ってはいますが、もう一言「フェイクはやめる」「本当に好きになった」とかが欲しかったですね。てっきり、ライバル登場ですぐにフェイクは解消してのハーレム&争奪戦展開となると思いきや、最後までフェイクを引っ張ってそこはとてもいいところではありました。最後は言ってもよかったかなと思ったまでです。今期の中である意味最も深夜アニメらしい作品でした。あと、ハーレムと修羅場は同居できますよね。
TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】
(2013/03/20)
千菅春香と琴浦春香(CV:金元寿子)とESP研究会

商品詳細を見る

ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
(2013/02/20)
μ's

商品詳細を見る

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫)
(2013/01/16)
裕時 悠示

商品詳細を見る

日経前引けは冒頭で書いた通り大幅↓。ブログ更新時点で、ドル/円は92円94銭、ユーロ/円は119円30銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

琴浦さん、いいお話のような気もしますが!
やっぱり一話が神回過ぎましたねww

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。そうですね。1話はやっぱりすごかったです。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク