2013-03-11(Mon)

震災から2年。あの日……/『僕は友達が少ないNEXT』9話

アニメとジム通いな週末でした。あの震災からもう2年。まだ昨日のことのように当日のことを覚えています。本当に、体験したことのある震災車と同じ揺れでした。必死に家具を押さえていましたが、いつまでも揺れが止まりません。命の危険を感じ始めました。直近にニュージーランドの地震があり、マニュアル通りに机の下に入って死んだ人がいて、慌てて外へ飛び出して助かった人がいるというのが頭をよぎり、もう手を離して外へ飛び出すしかないと思ったときに揺れが収まりました。ちょうどジムへ出発する時間になり、どちらにせよ買出しは必要だろうと判断、余震の中、駅へ。建物から外へ出たということなのでしょうが、道路を埋め尽くす人、人。こんなに人がいたのかという感じ、余震のたびにどよめきが起こっていました。入ってはみたものの、当然ジムは休業、すぐに非常口に誘導されました(すみません、未だに笑い話になっています)。駅周辺は上記のような状態で、店員さんも外に出ている状態。そこで、やってるお店を探してひたすら歩くの図。で、やってるところがあり、食料を買い込みました。ジムに行ったのはバカとしか言われようがありませんが、この判断は正しかったと思います。あの大きな余震が続いていたにもかかわらず、よく冷静だったものです。その後、原発の問題や長く続いた買占めが始まるわけですが、翌日なんかは極めて普通だったのです。ジムにも行きましたし。つまり、報道を見て買占めが起こったのではないのでしょうか? 買占めが連日報道されるようになって以降、スーパー数件と商店街の店をはしごするようになりましたが、そうすると買えないとか高い値段でということはなかったですね。1日に歩く距離は延び、毎日恐ろしい先行き不安の中で必死で生きていましたけど。

さて、『僕は友達が少ないNEXT』9話。
bokuha2091_convert_20130311120726.jpg
まあーメンバーからもそんなに容姿のことで悪く言われたりとかはありませんでしたよね。
bokuha2092_convert_20130311120748.jpg
そりゃ星奈に友達が出来なくても無理はありませんね。
bokuha2093_convert_20130311120854.jpg
単なる理事長の勘違いで終わると思いきや、
bokuha2094_convert_20130311120919.jpg
勝手に婚約させてたことが判明。一緒に遊んだりとかは親同士が親しいのであったのでしょうが、お約束の自分達で結婚の約束をするほど親しくはなかったようです。
bokuha2095_convert_20130311120936.jpg
それでも夜空のダメージは大きかったようです。
bokuha2096_convert_20130311120955.jpg
予想以上でした。
bokuha2097_convert_20130311121033.jpg
完コピに近いパクリだったということですが、大幅に改編させられた第3稿ですよね? つまり、最初のはオリジナルで、夜空のやりたいように書かれていた。で、皆の批判で改編せざるをえなくなり、どうでもいいやとなったということでしょうか?
TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」
(2013/02/06)
隣人部、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」
(2013/02/06)
隣人部、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

日経前引けは↑。更なる紐育高、円安進行。ブログ更新時点で、ドル/円は96円20銭台、ユーロ/円は125円10銭台。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

aspさんは東北の方だったのですか?
すごい経験をされてますね

そう考えるとメディアって重要ですよね。
震災を誇大にも小さくにも表現して日本全体に報道できるわけですからね…

とにかく忘れないようにはしたいです><

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。いえ、都内にいましたよ。東京も死者5名(当時のニュース)でしたからね。成瀬さんのおうち付近ではあまり揺れなかったのですか?

都内でしたか!
僕は藤沢の学校にいて、すっごい揺れたのですが、いかんせん学校内にいたので外の様子がまったくわからなかったので、そんなに人が外に出ていたのは知りませんでした><

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。藤沢まで通学されているんですね。あの日はどうやって帰りましたか? 社会人の帰宅困難ばかりがニュースになりましたが、学生さんもですよね。

その日は学校に一泊して翌日、電車が復旧してから帰りましたっ

Re: タイトルなし

成瀬さん、そうだったのですか。大変でしたね。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク