2013-01-16(Wed)

すごい! 新『琴浦さん』/新『問題児が異世界から来るそうですよ?』

昨日もネットな1日でした。雪、やはり1日では溶けきれなかったですね。早く溶けてくれるといいんですが。
さて、最後にすごいのが控えていた感じの新『琴浦さん』。衝撃なのは1話で、後は日常的な部分が強くなるのかも知れませんが、少なくとも1話は神回と言えるでしょう。
kotoura011_convert_20130116110845.jpg
親が並以下だったために起こった悲劇のような気も。普通なら利用してひと儲けとかなりそうです。色んな仕事で神になれそうですし。関わった教師、医者、カウンセラー等も「分かっても黙ってればうまく行く」的なことを言えない無能な人ばかりだったんですね。これで父親だけ不倫なら子どもを奥さんに任せきりで悪いとなるところですが、W不倫とは。
kotoura012_convert_20130116110951.jpg
いい祖父というか、これで極めて普通なんでしょうけど。
kotoura013_convert_20130116111057.jpg
上に書いたように職業のことばかり思いつきましたが、こういう便利な(?)使い方もあったんですね。
kotoura014_convert_20130116111131.jpg
まさかじいさんまでということはないですよね。そうなることを恐れて自分から一人暮らしを希望したか転校で仕方なくそうなったかですよね。それにしても次回予告で占い師的な図が! 生かせると思ったのは教師(ちょっともったいない)、警察とか裁判官系や将棋とかでしたが。

次に新『問題児が異世界から来るそうですよ?』。最近よくある長いタイトルでどういうお話か察しがつくというパターンですが、
mondaiji011_convert_20130116111215.jpg
異世界というのがこっちの世界でした。異世界の人にとってはこっちが異世界ですから。つまり、こっちの世界の問題児が異世界に行ったというお話しのようです。
mondaiji012_convert_20130116111307.jpg
で、それが並みの人間ではないと。
琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2011/09/03)
えのきづ

商品詳細を見る

問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)
(2011/03/31)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る

日経前引けは↓。昨日、今日とお二人の発言で円↑。と言っても口先で10円も下がったわけですから。ブログ更新時点で、ドル/円は88円20銭台、ユーロ/円は117円20銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ただいまです!テスト終わりました!

琴浦さん見ましたよ!
とんだダークホースですね!
一話は神回です

将棋使えそうだな、って僕も思いましたww

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。テストお疲れ様です。
本当に色々使えますよね。親が気づかないのが? です。本人も難ありですね。人間関係もやり方次第では普通の人より有利なはずですから。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク