2013-01-14(Mon)

新『ささみさん@がんばらない』/新『僕は友達が少ないNEXT』(2期)

アニメとジム通いな週末でした。成人式数は載ってても問題にならない結構深刻なこと。少子化のことではなくて男女比。毎年ン万人男が多いわけで生涯未婚率が男の方が高いことと無関係どころが大きな原因の一つだと思います。2ちゃんのまとめサイトでこの生涯未婚率に離婚うんぬんと全く検討ハズレのことが書いてあったのを見たことがあります。これは一度も結婚をしたことがない人のパーセンテージで離婚による独身は入ってないのです。50歳を基準にした数字で2010年で男性20.14% 女性10.61%となっています。これが10年後つまり今40の人が50になったとき20%で済むわけないですよね。自然発生的に男が多いのは確かなんですが、人為的なことが影響していないはずがありません。兄弟が多い時代の理想とされた「1姫2太郎」。みんながそうなら男の数は2倍になります。2人を切ってる今の時代、1人なら男と言う考え方が多いのでは? 家業もないのに「後を継ぐ」みたいなこと言う人いますよね。
さて、今日の新作レビューはTBS2作品。今期のTBSは強力ですね。『ビビッド』は明日レビュー予定です。
まずは『ささみさん@がんばらない』。
shot0063_convert_20130114112646.png
引きこもりで、身の周りの世話全般を兄に依存。着替え、食事(用意だけではなく食べさせてもらうまで)、歯磨きにとどまらず体を洗うまで。『さくら荘』ましろみたいに無垢ならともかくやろうと思えば自分でできるのに。兄が顔を隠しているのは妹が見られたくないからだと思ったんですが、学校(兄は教師)でもそうなので『男子高校生の日常』の顔なしキャラみたいな感じですかね?
shot0064_convert_20130114112711.png
兄をネットで監視。やきもちで2度登校しようとしました。自分で身支度をして。結局行けませんでしたが。
shot0065_convert_20130114112731.png
体も洗わせといて何を今更という感じですが、お風呂や着替えのときは別という分別なんでしょう。仕方ないとあきらめでもなく、強く学校行けでもなく、やんわりと登校を促す辺りやっぱり教師だとは思いました。兄もぶっ飛んでいるところはありますけど。血は争えませんねー。

次に『僕は友達が少ないNEXT』2期。最終回(OVAでなくTVの)はプラス1話的でしたが、いい感じで1期は終わりました。原作1冊目のエンドですからそうだったんでしょうけど。
haganai011_convert_20130114112503.jpg
まあー同じ人の絵なんで似ますよね。
haganai012_convert_20130114112533.jpg
パンツを脱がせて、欧米式の体罰。パンツあり/無しでは相当痛さに差があります。
haganai013_convert_20130114112613.jpg
飯食べていけ、泊まれって、妹がいるのを知ってて……。父も娘も何も思わないかー。これで何も起きないわけもなく。
ささみさん@がんばらない 8 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 8 (ガガガ文庫)
(2012/06/19)
日日日

商品詳細を見る

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
(2012/12/21)
平坂読

商品詳細を見る

祝日で為替のみ。ブログ更新時点で、ドル/円は89円50銭台、ユーロ/円は119円90銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク