2013-01-07(Mon)

新『まおゆう魔王勇者』/新『俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる』

アニメな週末でした。今日から1月アニメのレビュー開始です。
まずは新『まおゆう魔王勇者』。話題作ということでした。
maou011_convert_20130107111843.jpg
あっと言う間に勇者撃沈。刺青みたいなのは大して意味なかったんですかね? 胸だけでなく、その後戦争とは何かとか言葉でも完全に説き伏せられました。
maou012_convert_20130107111910.jpg
本当に前から好きだったようです。ダッチハズバンド(?)で練習していたとは(笑)。永遠を誓ったので、リアルでもキスくらいまでは行くかと思ったんですが。
maou013_convert_20130107111930.jpg
角はフェイクでした。要するに魔王とは何かほとんど知らないで戦っていたということのようです。向こうからはよく知られていたのに。人気があるのも納得な1話でした。

次に新『俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる』。放送前の特番が1話だけでなく、結構後の方までのネタばれになってました。
orenokanojyo011_convert_20130107112304.jpg
どうしてこの状況なのかは1話で説明されました。両親がそれぞれ愛人を作って蒸発、親戚が面倒を見てもらっている常態。それにしてもよく家を残して出て行きましたよね。
orenokanojyo012_convert_20130107112333.jpg
「一緒に帰ろう」の理由を聞くと告白されました。よりいっそうの騒ぎに。
orenokanojyo013_convert_20130107112441.jpg
帰り道でさっそく修羅場かと思ったんですが、それは次週に持ち越し。
orenokanojyo014_convert_20130107112507.jpg
10月期の『中二病でも』とネタが被ってるので理解はし易いですね。中二病を人質に取られ、偽装カップルを承諾することに。幼馴染以外にも続々ライバル登場で、偽装ではなくなるという展開ですかね?
まおゆう魔王勇者 4この手でできることまおゆう魔王勇者 4この手でできること
(2011/07/16)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)
(2011/12/16)
裕時 悠示

商品詳細を見る

日経前引けは↓。とは言え期待感は強いようです。ブログ更新時点で、ドル/円は88円1ケタ台、ユーロ/円は115円ボーダー付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク