2013-01-01(Tue)

10月アニメランキング/『ToLOVEるダークネス』最終回

あけましておめでとうございます。昨年訪問していただいた方々どうもありがとうございました。いつまで続けるかは分かりませんが今年もよろしくお願いします。
さて、10月の深夜アニメベスト10の発表です。10月アニメが始まったときはレベルが高くランキングはどうなることかと思ったのですが、昨日、最終回を勘違いしてお詫びの記事をアップすることになった『さくら荘のペットな彼女』をはじめ多くの作品が年をまたいでの2クール突入となったことで予想より楽(?)になりました。2クール以上の作品については最終回の期で評価することにしていますので。『極女』と『えびてん』は東京の放送では新作ですが今回対象外としました。この2つも面白かったですよ。

2012年10月期深夜アニメ総合ベスト10は
1位 トータル・イクリプス
2位 BTOOM!
3位 中二病でも恋がしたい
4位 好きっていいなよ
5位 ToLOVEるダークネス(3期)
6位 神様はじめました
7位 ハヤテのごとくCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU!(3期)
8位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
9位 となりの怪物くん
10位 ソードアート・オンライン

となりました。年間ランキングのとき困るので途中から同率は避けるようにしたのですが、同率にしたい位の僅差のものも多数ありました。
1位の『トータル』は迷いなしでした。何も今後語り継がれていくだろう1話のアソコ丸出しで1位にしたわけではありません。壮大なスケールのお話でした。2クールの中でもそれぞれいくつかの「部」に分かれている構成もよかったです。「1巻、2巻、武道館」の能登ちゃんのTVCMも好きでした。2位の『BTOOM!』がある意味『ソードアート』の順位が下がった原因です。ゲームを題材にした作品は最近多いのですが、限りなくリアルなバーチャルよりゲームの環境をリアルで再現というのがよかったですね。緊張感が違いました。明日は年間ランキングの発表予定です。

ランキングは発表しましたが、最終回レビューは続きます。
『ToLOVEるダークネス』(TV3期)最終回。ついに衛星でも修正が入ったTV3期でした。契約者減るのではないでしょうか? そんな感じで修正だらけではありますが、最終回はやってくれましたね(笑)。明日の年間ランキングで、『ヨスガノソラ』や『変ゼミ』のような、これTVでいいの? 的な作品がなかったと書こうかと思っていたんですけどね(笑)。作品全体としてはなくても上の『トータル』1話やこの最終回ではありました。
todark121_convert_20130101114445.jpg
3人でファンクラブもありだったんですけどね(笑)。それなら親衛隊か!
todark120_convert_20130101114101.jpg
今回絡みがなかったんですが最終回で。この後、両手を添えるからラッキーだけとは言えないんですよねー。
todark122_convert_20130101115612.jpg
いいのー? これ。
todark123_convert_20130101115646.jpg

todark124_convert_20130101115725.jpg
夏に杉本彩さんのアイスのCMがありましたね。棒でなくカップのアイスではありましたが、国民の多くは……(笑)。
プラス1話的とまでは言えませんが、例の件は全く進展なしの最終回でした。まあ、アニメ化前提の原作復活だったんでしょうから、トータルで4期(OVAシリーズを除いて)、ダークネスとしては2期もやってくれることでしょう。
出番は減ってもララの魅力が増した感じでした。普通なら春奈からララに気持ちが動いてしまうのでは?
To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
(2012/12/19)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他

商品詳細を見る

元日で為替もお休み。ただし明け方まで動いて終わってます。明日、開いた瞬間どう動きますかね?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお!僕もトータルが一番かなって思います!二期?期待です

BTOOMも二位ですね、はい。
ほんとに面白かったですが、これも二期、あります、よね・・・?

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。
独断と偏見のランキングと言ってますが、同じ意見の人がいるとやっぱりうれしいです。
どちらも原作ストックはあるみたいですが、2期振りはなかったですね。あるとうれしいです。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク