2012-10-31(Wed)

『さくら荘のペットな彼女』4話/『ガールズ&パンツァー』4話

昨日もネットな1日でした。日銀の追加緩和は期待が大きすぎたということなんでしょうか?
さて、引越し準備のシーンから始まった『さくら荘のペットな彼女』4話。
sakura041_convert_20121031111037.jpg
結果見せてからの回想。さくら荘にいると自分が嫌いなる、最初から出るつもりだったと。それを聞いたましろはこの表情に。そして、猫の飼い主探しも順調に進みます。
sakura042_convert_20121031111108.jpg
ましろの七夕の短冊に書かれていたのは新人賞ではなく、空太の願いがかないますようにでした。新人賞は獲れずで、空太は通り一遍等のなぐさめを言ってしまい、それに自己嫌悪して雨の中飛び出してしまいました。
sakura043_convert_20121031111152.jpg
編集者にましろの原稿を見せられる空太。それは空太とましろの立場が入れ替わった二人の日常が描かれていて、最後は出て行くバッドエンド。編集者がどう言ってもそれが空太の気持ちだと言って変えず、それが落選の原因だと聞かされました。
sakura044_convert_20121031111232.jpg
ようやく分かった空太。自分の気持ちをぶつけました。で、ましろはハッピーエンドに修正した作品でデビュー決定。空太の引越しは取り消し。めでたしめでたし。何か最終回ぽかったです。

次に『ガールズ&パンツァー』4話。完全に「性能の違いが戦力の決定的差」になってますよね。
girls041_convert_20121031111300.jpg
至近距離でもダメとは! 側面より装甲が厚いと言っても。
girls042_convert_20121031111411.jpg
剣道や空手の試合のようなルールなら完全に勝ちです。戦車道って言うのならそっちだと思うんですけど。これはプロボクシング・キック的ルールですよね。まともに当たっても倒さないとダメという。
girls043_convert_20121031111456.jpg
これも相討ちなんですけど。これだと乗り換えないと勝てないような気も。動けなくして何発も同じところに撃ち込むでもしないと。技量なら圧勝で、しかも相当自信を持って戦ってた感じでした。一度止めたのもまた始める、姉がスター的って『咲』要素もありますね。
さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)
(2012/10/10)
鴨志田一

商品詳細を見る

DreamRiser(初回限定盤)(DVD付)DreamRiser(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
ChouCho

商品詳細を見る

日経前引けは↑。紐育は今夜再開とのことです。ブログ更新時点で、ドル/円は79円50銭台、ユーロ/円は103円10銭付近。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク