2012-10-08(Mon)

新『BTOOM』/新『武装神姫』/新『ToLOVEるダークネス』

アニメとジム通いな週末でした。さすがにもう衣替えですかね。
さて10月アニメ新作レビューは続きます。
まずは新『BTOOM!』。ゲームにはまってるていうニート。ていうかいわゆるネトゲ廃人に近い状態ですかね。で、なぜかゲームと同じ状況下に。
shot0060_convert_20121008111108.png
で、戦ってしまいました。
shot0059_convert_20121008111043.png
回想が何度か入りました。勝手に母親にバイトの履歴書出されて怒るシーンとこのおじさんのお店で働かせてもらう話。2度も入るということは日常なんでしょうね、当然逆ギレ。母親が病気になってるみたいです。まあー当然ですよね。
shot0061_convert_20121008111133.png
やりたい仕事があるってゲーム会社。一応会ってはもらえるということはゲームの中でスターというのは独りよがりというわけではないみたいです。でも、それでゲーム会社に入れると思ってるのはちょっと……。

次に新『武装神姫』。タイトル通り戦闘シーンから始まりましたが、
bosou011_convert_20121008111221.jpg
本来は人間の生活をサポートするために作られたということです。
bosou012_convert_20121008111242.jpg
だったらもっと大きい方がいいのでは? 戦闘シーンは空中戦が目立ったので『ストパン』風でした。

そして『ToLOVEるーダークネス』(3期)。1期が一番規制が厳しかった頃のTBSで2クール。そしてOVAが予定より本数が多くなり時系列もランダムだったので、2期はないと思っていたところに独立局での2期。でもその2期が始まったときにはこの3期はほぼ確信していました。終わったはずの原作がSQに移って再開されたと同時の2期でしたから。
tolovedark011_convert_20121008111320.jpg
相変わらずのラッキースケベ。2期同様の地上波時々修正。いまでも語り草のTBSでの1期ですが、ぜひソフト版を見て下さい(何度もすみません)。絵を入れ替える程度ではなく、尺まで変えての大幅変更での大解放です。おそらくTBS商法最大スペックでしょう。
tolovedark012_convert_20121008111422.jpg
ヤミの転入はまだでした。
BTOOOM!  9 (バンチコミックス)BTOOOM! 9 (バンチコミックス)
(2012/09/07)
井上 淳哉

商品詳細を見る

武装神姫 2 STRAY DOGS (ガガガ文庫)武装神姫 2 STRAY DOGS (ガガガ文庫)
(2012/09/19)
陸 凡鳥

商品詳細を見る

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)
(2012/08/17)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る

祝日で為替のみ。ブログ更新時点で、ドル/円は78円60銭台、ユーロ/円は102円10~20銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BTOOMはなかなか面白かったです。これから先が楽しみです

トラブルは…うん、いい意味でいつも通りでしたねww

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。
リアルに戦ってるので緊張感がありますよね。ゲーム内で結婚してるとか言ってましたが、最後に出てきた人ではないですよね。
早く衛星・ソフトバージョンが見たいです(笑)。

わたしは今季は「K」「ロボティクスノーツ」「マギ」「サイコパス」「ヨルムン2期」ですこれらはレギュラー決定ですがまだちょこちょこ気になるものが^^;今季は本命が多そうです。。「マヴラブ」「ソードアート」はイマイチといいつつだらだら眺めています。
先日「銀魂」がまた始まったんですが、TOらぶるの無修正に言及してたのでいろんな方面に既知の事実なんですね(笑)ところで先日の前期Asさんのランキング、貧乏神の得点が高くて意外でした。信奈、気になったまま一度も見ずに終わってしまいました…

Re: タイトルなし

かなやさん(姓と名の区切りが今まで間違っていたような)コメントありがとうございます。『K』は明日レビュー予定です。他の視聴作品も順次やります。一応深夜から選んでいますので『マギ』は……。でも話題になってますよね。『ソードアート』は1話は絶体絶命的で緊張感がありましたが、後はゆるい回もありましたね。
それにしても今期はいつもよりたくさん見られる予定みたいですね! 
『貧乏神』は2人の性格が好きでした。『信奈』史実から離れたり戻ったりのストーリーがよかったです。最近の戦国武将女子物の中ではイチオシです。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク