2012-09-17(Mon)

『もやしもんリターンズ』最終回/『夏雪ランデブー』最終回

アニメと美容院な週末でした。その美容院。「美容師さんですか?」って、だったら自分の店か知り合いの店にいくでしょうに。まあージムではよく言われるんですけど。その原因の一つかも知れないヘアカラー。免許更新時の写真を見て(フラッシュが普通より明るい?)これはやり過ぎかもと思って、色レベルを落とすことにしました。1じゃあんまり変わらないだろうと思って2トーン暗くしたら、うーん、これならアパレルやITじゃなくても会社によってはOKレベル(多分)になってしまいました。長さもいつもより短めになったこともありで。次はその間にしようかと思います。で、染めてると分かっていってもやっぱり「ハーフですか?」と言われました。目の色でそう思ったそうです。
さてノイタミナ標準の11話で終わった2作品。
まずは『もやしもんリターンズ』(アニメ2期)最終回。
moyashi111_convert_20120917110918.jpg
アニメ1期2期・実写を通じて感じられる線ですね。
moyashi110_convert_20120917111019.jpg
周りもそう思ってるフシが。実写で結構好きだった「俺は何もなかったけど」がここで。
moyashi112_convert_20120917110942.jpg
本人も分からないと言ってましたけど先週の『ココロコネクト』と同じ考え方ですよ。似てる人の身代わり的に見られたら誰だっていやですもん。あっ『恋と選挙とチョコレート』でもそういう気持ち先週ありましたよね。重なる週は重なるものです。アニメ2期でも最終回でこの2人の線が感じられました。1期と特に実写ではその線結構ありましたからね。1期であった及川ーただやすの線は2期では感じられませんでした。
moyashi113_convert_20120917111044.jpg
はるかは気づいているんでしょうか? そっちはにぶそうです。
moyashi114_convert_20120917111112.jpg
とりあえず安心して引き上げるときに教授が! 今回の件は教授の裏でのヘルプもあったんでしょう。
moyashi115_convert_20120917111137.jpg
まさかの3期(アニメ)振り。ノイタミナで2期自体めったにないこと(他は『のだめ』)でしたが。アニメ枠のノイタミナで実写をやったというのも珍しいことですよね。ということはやっぱりアニメ3期か実写2期ありますかね? 原作をチェクしたいところなのですが。

次に『夏雪ランデブー』最終回。最初は今期1位候補だったんですが……。オリジナルでも原作ありでも最終回に不満の残ることがなぜか多いノイタミナ。
natsu111_convert_20120917111216.jpg
いきなり死んでて。65歳ということは店長は73歳。再婚してもお姉さんとの付き合いは残るのはいいとして店の名前もそのまま。店だけならいいんですけど、まさか本名(姓)も店長の旧姓でもなくてとか勘繰ってしまいます。
『坂道のアポロン』的最終回。まあ『坂道』の場合は原作で大学時代も描かれていて、原作読んで何とか納得できた感があったんですけどね。
natsu112_convert_20120917111256.jpg
本当にバッドエンドではないでしょうか? 結ばれたのに。結局、成仏せず2人を元旦那が見ていたなんて。しかも、部屋も孫が出来るまでそのままとかあんまりですよ。広い家でもあるまいし。しかも、おじいちゃんと呼べなんて! 『Fate/Zero』の「おじさん、おじさん……お父さん」よりたち悪いと思いました。65歳で前日まで元気だったということは。心臓か脳関係ですかね。可哀想過ぎるー。
ドラマ「もやしもん」 第4巻(数量限定生産版) [DVD]ドラマ「もやしもん」 第4巻(数量限定生産版) [DVD]
(2011/03/18)
中村優一(D-BOYS)、ちすん 他

商品詳細を見る

原作読みたいです。アニメと実写の絡みで、どっちなんだろうというのがあります。偽口噛み酒の件とか蛍がミス農大に出たのかどうなのかとか。

夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)
(2012/04/07)
河内 遥

商品詳細を見る

『坂道のアポロン』の場合は放送からレビュー書くまでの間に慌てて読んだんですけどね。ラブラブの期間が少しでも描かれていればいいんですが。そのうち読みます。

祝日で為替のみ。ブログ更新時点で、ドル/円は78円20銭台、ユーロ/円は102円60銭台。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク