2012-07-30(Mon)

『夏雪ランデブー』4話/『もやしもんリターンズ』4話

アニメとジム通いな週末でした。本当に暑いですね。日差しが強すぎです。
今日のレビューはノイタミナ2作。これに『トータル・イクリプス』辺りが現時点でのイチオシですかね。
放送順は逆ですが、まず『夏雪ランデブー』4話。無理かと思いましたが花屋敷へのデート2人でOK。
natsu041_convert_20120730111820.jpg
この落胆には深い訳が。
natsu042_convert_20120730111852.jpg
バイト始める前、週休2日で店に通ってた頃の回想。「いつもありがとうございます。その帽子、きれいな柄ですね」と店長。つまり、営業トーク(お世辞)だったってことが判明。このダメージは大きいですよね。
natsu043_convert_20120730111917.jpg
歳下メリットアピール。うーん。下の『もやしもん』で考えると1年生から院生までいるわけですよね。そう考えると8つ位気にしなくてもいいのに。いきなり結婚のことを言及するのも一般的にはどうかと思いますが、いきなり老後を考えるみたいな感じであまり感心しませんね。そんな歳でもあるまいし。
完成しているスカイツリー。タイムリーです。
natsu044_convert_20120730112008.jpg
セックスできますに対して、笑って「無理にきまってんじゃん」はないでしょう。今まで邪魔が入らなければ行ってた可能性高いですし、店長からのアピールもあったし……。この日の花屋敷で旦那への思いが強く蘇ったんでしょうか? 帽子の件と合わせてダブルパンチですね。本当にかわいそう。
natsu045_convert_20120730112032.jpg
事実上の拒否とも受け取れますが、さらに店の仕事を教えようとするから分からなくなっちゃいますよね。で、やけ酒。それにつけこまれ、判断力を失っている状態で旦那の幽霊に乗り移られてしまいます。でも、今回唯一のラッキーというか不幸中の幸いがその泥酔でした。酔ってなかったら許されない言動を。ちゃんと体返してくれるんですかね? そうでない可能性があるから今まで断っていたんでしょうから。

次に『もやしもんリターンズ』(アニメ2期)。そのアニメでは2期というのが……。
moyashi041_convert_20120730112130.jpg
菌見えるが信じてもらえず。
moyashi042_convert_20120730112154.jpg
ついに連れて行かれ……。まあーネタバレ反対派なので原作は読んでないのですが、ノイタミナ枠で放送された実写版ですよねー。アニメ1期と同じくノイタミナ標準の全11話なのですが、進度は同じじゃなかったんですよね。つまり先が読めてしまうところが……。まあアニメが2期で合計の話数は圧倒的に多くなりますので、実写よりも進むのは間違いないでしょうけど。
夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)
(2012/04/07)
河内 遥

商品詳細を見る

ドラマ「もやしもん」 第4巻(数量限定生産版) [DVD]ドラマ「もやしもん」 第4巻(数量限定生産版) [DVD]
(2011/03/18)
中村優一(D-BOYS)、ちすん 他

商品詳細を見る

と言いつつおすすめ。笑い飯西田が演じています。似すぎ! 何とそれは当たり前で、原作者さんも当初無関係と言ってたのを翻して、西田だと認めました、昔からファンだったそうです。

日経前引けは↑も伸び悩み。ブログ更新時点で、ドル/円は78円30銭台、ユーロ/円は96円30銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク