2012-07-26(Thu)

『トータル・イクリプス』4話

昨日もネットな1日でした。とにかく暑いですねー。
さて、やっぱり第2部的な展開の『トータル・イクリプス』4話。
tatal041_convert_20120726111048.jpg
きっかけは勝ったのに「失望した」発言とも言えますが、初対面のときから嫌ってましたからね。褒めて伸ばすではなく叱責でとか、内心いやでも表面上は上には敬意とかは日本独特の文化とも言えますが。
tatal042_convert_20120726111121.jpg
前回、ロボット同士の戦闘訓練しても……とか思いましたが、こっちもちゃんとやるんですね。
tatal043_convert_20120726111144.jpg
1話であそこもろでしたので、これ位ではですね(笑)。それにしても追い出すとき全部見られたわけで(原作確認)、仕切りのあるこの状態の方がましだった気も。
tatal044_convert_20120726111211.jpg
なんと子ども時代のいじめというか差別が原因とは、それを無関係な中尉へ向けていた訳か。何か残念な気になりました。
tatal045_convert_20120726111332.jpg
ソ連のままとは? 宇宙人相手にしてるんで地球人はもう少しまとまってると思ったんですけどね。それにしても冷戦時代みたいな扱い大丈夫なんでしょうか? また、第2次大戦的な取調べも(笑)。逆にやられれば誘われたということが明確になってたりして。まあー簡単に入れた所に入って銃殺はないとは思っていました。
これで中尉と和解かと思ったんですがね。予告を素直に受け取れば……ですけど。普通に考えればあの日から3年日本で戦って腕を上げているとなるんでしょうが、回想が全部あの日だけなんですよね。
運動性にこだわり……というのは第2次大戦の日本の戦闘機と被らせてるみたいですね。
マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 03 (電撃コミックス)マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 03 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る

日経前引けは↓。といっても8300円台。円高継続。ブログ更新時点で、ドル/円は78円10銭台、ユーロ/円は94円80銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク