2012-07-13(Fri)

新『だから僕はHができない』/『トータルエクリプス』2話

昨日もネットな1日でした。なんだかなー。悪は誰? 教師や学校・教育委員会がいじめたわけ? 家宅捜索する場所や攻撃するところがそもそも違うのでは? マスコミも含めて。そんなだからなくならないと思いますよ。アメリカでは差別をしたということで子どもが逮捕されたりしますよ。
さて、新『だから僕はHができない』タイトルで視聴を決めていました(笑)。想像と違いました。エロには間違いないのですが。
shot0007_convert_20120713101639.png
幼馴染の胸をガン見しつつ、ついにFカップに達したかとか心の中の中の声で。ところが声が出ていました! お約束のビンタではなくちょっと前からだよとの返答。何と小5からブラのサイズアップを全て当てていたそうです。うーん、幼馴染にしても行き過ぎているような。
shot0010_convert_20120713101739.png
突然の雨で透けブラ。1年生風邪引くなよまではよかったのですが、また心の中の声のいつもりで透けブラうんちくを実際の声に出して。
shot0009_convert_20120713101805.png
何とそれはいつものことらしくドスケベなのは有名なようです。それでも他人の振りをせず傍らにいる幼馴染。相当惚れてるのかカップル成立しているのかと思いました。と、ここまではタイトルで想像していた展開。超現象なしのガチ物で、やりたいけど何らかの理由で出来ないみたいなお話かと。
shot0012_convert_20120713101841.png
1度ならず2度までも超至近距離で。擁護すると本人はパンツが見たかっただけなのです。
shot0011_convert_20120713101917.png
あるはずの布はなく髪の毛と同じ色の草原が(本人は糸と表現)。アニメでは一部を除いて草原が無いのがお約束なんでけどねー。下の『トータルイクリプス』にしても。まあー『Kiss×Sis』では切り取って弟の受験のお守りに入れたりとか、『変ゼミ』では処理してなくしてしまうというところがありますが。
shot0014_convert_20120713104848.png
超現象アリの作品でした。

次にレビューせざるをえない『トータル・イクリプス』2話。今のところの1オシかもです。
total020_convert_20120713102042.jpg
見ごたえある戦闘シーンでした。相手がロボットではないというのがいいですね。『ボトムズ』の最初の頃の暴走族や治安警察にロボットで攻撃を仕掛けるところを思い出しました。火星人の血が飛び散ります。
total021_convert_20120713102138.jpg
味方がいるのに艦砲射撃! おいおい1997年っていったら平成ですよ!
total022_convert_20120713102211.jpg
もうダメかと言うところで士官学校の教官が助けに。かっこよく今は教官でなく大尉だと言ったものの、すでに負傷していました。教え子を逃がすために盾に……。
total023_convert_20120713102252.jpg
火星人は地球人を食べるのかー。仲間は食われ、今度こそダメかと思ったときにまた助けが。一瞬、教官が無事だったのかと思いましたが、別の機体でした。
total024_convert_20120713102319.jpg
何とか生き残り。
total025_convert_20120713102352.jpg
3年後。つまり2000年かー。第1部完というか、1話と2話でOVAかちょっとした劇場版みたいな出来でした。今後の展開に期待大です。
だから僕は、Hができない。7  死神とパンツ (富士見ファンタジア文庫)だから僕は、Hができない。7 死神とパンツ (富士見ファンタジア文庫)
(2012/04/20)
橘 ぱん

商品詳細を見る

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 03 (電撃コミックス)マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 03 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る

日経前引けは↓。3連休前。ブログ更新時点で、ドル/円は79円30銭台、ユーロ/円は96円80銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

え…トータルイクリプスってそんな怖いんですか…

もうちょっと明るめかと><

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございました。
怖いというかシリアスでしたね。1話は(レビュー参照)エロ戦闘服が緩衝材になっていた感がありましたが、2話はそういうのは一切ないハードコアでした。
まあーでも次回から登場人物がほぼ入れ替わっての3年後なので、どう展開かは分かりません。

CGが凄いですね。

トータルイクリプスを見てるんですね!
ロボット物が好きなので、私も見ています。

ロボットのCGが凄いですね。
さすがマクロスなどを手掛けてる
CG会社だと思います。

あとは作画がもう少し頑張ってくれれば
最高なんですけどね~

Re: CGが凄いですね。

ビックベアーさんコメントありがとうございます。
3話の戦闘シーンもなかなかでしたね。2話までだと飛行は移動のためとか思っていたのですが、まるで宇宙で戦っている感じでした。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク