2012-07-03(Tue)

『ZETMAN』最終回/『さんかれあ』最終回/『シャイニングハーツ』最終回/『モーレツ宇宙海賊』最終回

昨日もネットとジム通いな1日でした。国内政治落ち着かず。原発は株主総会での新設が出来なければいずれ無くなるというのはなるほどだと思いました。基地も似たところがあるのですが、結局降りてくるお金の問題もあって、人里離れた所に作ろうということにはならないんですよね。それだけが理由ではないんですが。
さて、今日もまとめて最終回レビュー。まずは『ZETMAN』最終回。灰谷の目的は結局はっきりしませんでした。
zet131_convert_20120703111953.jpg
もうコウガ完全に狂ってる状態。執行しようとしているその正義を教えてくれた人も両親も殺してますから。その両親の傷で気づいた刑事さんがコウガをズドンの方がよかったです。
zet132_convert_20120703112016.jpg
物語の中ではヒーローになるも、完全にコウガは悪役になった感じです。
zet130_convert_20120703113511.jpg
コウガに狙われているから会えないですよね。小葉は家を出たようです。
zet133_convert_20120703112037.jpg
近づいても必ずしも裏返るとは限らないんですかね。そういえば灰谷の事があって組んだということがありましたよね。平穏に人間として暮らしたいと思ってるプレーヤーまで狩る必要はないような気も。なぜ女子高生に化けてた2人を狩ったんですかね?

次に『さんかれあ』最終回。
sanka121_convert_20120703112124.jpg
作法に則って下着は付けないかー。当然下もですよね。いつも女ばかり話題になりますが、「ふんどしを締める」という言い回しがあるように、庶民は特別なときにしかふんどしを使わなかったんだそうです。江戸時代、レンタル屋まで存在していました。つまり、男もノーパン(ノーふん?)が普通だったというわけです。
sanka122_convert_20120703112201.jpg
こういうキャラは一歩下がるというか譲ってしまうことが多いんですが、宣戦布告でよかったです。ここまではいい最終回だと思っていたのですが、
sanka123_convert_20120703112227.jpg
これはちょっと。後味が悪くなってしまいました。

そして『シャイニングハーツ~幸せのパン~』最終回。まあー最初から超現象も入ってはいましたが、それで解決でした。
shine131_convert_20120703112307.jpg
パン職人に戻るかどうかで悩んでどこかに行ってしまったのかとも思いましたが、パンの味が戻るまでの修行でした。日常が戻ってきれいにエンド。エルフ兄弟とメルティ(釘宮)は……。

最後に『モーレツ宇宙海賊』最終回。
pai261_convert_20120703112351.jpg
めざせ高校3年生って……。2クールもあったのにー。最初の方の展開の遅さと単調さは私だけが感じたんではないと思います。いわゆる最初から天才型なので、もう少し早い展開でもよかったと思います。原作をどうぞということなんでしょうけど。後原題が『ミニスカ』でアニメが『モーレツ』の釣り文句なのにパンツ規制とは! 敢えて宇宙でミニスカ履かせる意味がないような気も。
ZETMAN 17 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 17 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/03/29)
桂 正和

商品詳細を見る

さんかれあ ★ 散華 礼弥(さんか れあ) 散華女子学園制服  コスプレ衣装 新品 完全オーダメイドも対応可能さんかれあ ★ 散華 礼弥(さんか れあ) 散華女子学園制服  コスプレ衣装 新品 完全オーダメイドも対応可能
()
LUGANO

商品詳細を見る


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク