2012-05-10(Thu)

『咲ー阿知賀編』5話

昨日もネットな1日でした。ギリシャも相変わらずですが、ソーシャルゲーム! ずっと喧嘩していた2社も含め、みんなであれやめます宣言。とんでもないお金があっと言う間に市場から消えました。問題もあったんでしょうが、どうしても出る杭は打たれる的な感じがしてなりません。もっと伸びていくと思われたいたものが、一気に暗転ですからね。なぜこのタイミングでというのもあります。球団持ったりしたから、あんまり調子に乗るなよということなんでしょうか? 
さて、2校勝ち抜けられるということで先が見えた感じの『咲ー阿知賀編』5話。
sakia051_convert_20120510114838.jpg
ドラが必ず集まり、しかもドラを一つでも捨てるという選択肢がないということなら手は限られてくる。うーん、それって今始まったことじゃないわけで……。1話の子ども麻雀教室のときから周知のこととなっていたわけでしょう? 当然、それを逆手に取るということは仲間内で気づいてやりますよね? 何年も一緒にやってるわけですから。でも、メンバーは初めてやられたようなリアクション! コーチも相当相手をしたはずですが、一度もそういう仕掛けをしなかったということになります。レベル低いのでは?
sakia052_convert_20120510114914.jpg
お姉ちゃんが取り返してやるとか、何だかパチンコで負けて帰ってきた家族に言うセリフみたいです(笑)。そして、敵討ちに出て行ってまた負ける(笑)。
sakia053_convert_20120510114944.jpg
姉妹で似た特性を持っているかー。この設定は宮永姉妹にも共通なのかも知れませんね。早く本編の怪物姉妹対決が見たいです。今の主人公も何か持ってるんでしょうか? 今のところはとても宮永姉妹の敵ではないような気が。
MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/16)
StylipS

商品詳細を見る

Square Panic SerenadeSquare Panic Serenade
(2012/04/25)
新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),橋本みゆき 高鴨穏乃(悠木碧)、高鴨穏乃(悠木碧) 他

商品詳細を見る

日経前引けは小幅↑。一時9000円台を割り込む。ブログ更新時点で、ドル/円は79円60銭台、ユーロ/円は103円8~12銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

めっちゃドラ集まりますよねー
ルール知らないのでどのくらいの確率なのかもわからないのですが・・・

確かに役もすっごい限られる気がする・・・

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。
確立は分母をどう考えるかですが、麻雀は同じ牌が4つあるので普通のドラは4つ、ということになりますが、あの大会では特別ルールの一つである赤牌も使ってます。これも普通のドラと同じくもってるだけ加算されます。後、裏ドラも当然4つありますが、これは終わってみないとどれだったか分かりません。そして、咲の得意技カンをするごとに新しいドラが増えていきます。これで咲は高得点も狙えるわけです。嶺上開花は単独では1飜のもっともショボイ手なんですよ! 『咲』を見てものすごい役と思っている人いそう。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク