2012-05-01(Tue)

『シャイニング・ハーツ』3話/『モーレツ宇宙海賊』17話

昨日もネットな1日でした。バスって列車に比べてそんなに安いのかーと正直思いました。列車の方がトイレもあるしとか思っていたのですが、値段が約3倍も違うとは。これもデフレ安売り競争の結果なんですかね。
さて、急展開な『シャイニング・ハーツ~幸せのパン』3話。ほのぼのだけの作品ではなかったようです。
shine031_convert_20120501110615.jpg
昼間っからずっと吊るされていた少女から光が。これリアルだと自分の筋力で支えてないと脱臼するそうです。杉本彩さんだからあの映画出来たんですよねー。DVDにはメイキングもありますよ。
shine032_convert_20120501110645.jpg
こっちも共鳴?
shine033_convert_20120501110706.jpg
で、ビームみたいなもので島に接近していた近代的な艦隊をやっつけてしまいました。一番上の図の方はどうみても捕まっているんだと思いますが、なぜ島を救ったんでしょうか? 主人公の過去も色々ありそうですね。

次に『モーレツ宇宙海賊パイレーツ』17話。いわゆるやらせではなくて、どうやって一般の船から先代の部長を奪取するのかとか、ようやくぎりぎりシチュエーションかと思いきや、自分の方からきてくれました。まーもう半ば過ぎてますから、今更そういうドキドキ展開あるわけないかも。
moretu171_convert_20120501110814.jpg
えー恋愛は一切排除の方針じゃなかったんですか? しかも一度で終わらず、「……みんな見てるわよ」「……見せつけてやろうぜ」だそうです。そして、関係も認める。マリカが依頼の理由に疑問を持つのも無理ありませんね。それにしても周りの反応というか歓声。『まりほり』でまりやが佳奈子の誕生日にキスした時と同じですね。女子高ってそういうノリなんですかね?
moretu172_convert_20120501110846.jpg
ジャージはともかく、OGが制服着ますかねー(笑)。
moretu173_convert_20120501110940.jpg
黒パンなのか修正なのかとか言ってもこれももう半ば過ぎてますからね(笑)。ソフト版で黒を白にとかもなさそうです。わざわざ原題を「モーレツ」にしたということで、「Ohモーレツ」を連想して、当然○○○○あり作品と思いましたよ。サザンや菊川怜のCMでリバイバル(?)したので知ってる人多いと思いますけど。
それは置いといて、予想通り簡単に交渉成立。うーん、今はクループ企業なわけでとか突っ込んではいけないんでしょうね。何でも先をお見通しのようです。
シャイニング・ハーツ PSP the Bestシャイニング・ハーツ PSP the Best
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)
(2012/03/07)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

日経前引けはは↓。円高進行。80円を割り込んでいます。ブログ更新時点で、ドル/円は79円80銭台、ユーロ/円は105円70銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク