2012-04-16(Mon)

新『坂道のアポロン』/新『つり球』

アニメな週末でした。ついにラジオの方も『ゼロの使い魔』最終回。原作者さんもゲスト出演されました。このリンク→土・日→『ゼロの使い魔F』で入れます。おすすめです。
さて、今日の新作レビューは「ノイタミナ」の2作品。両方とも転校が多い男子高校生が主人公で親と暮らしていないという設定。
まず、新『坂道のアポロン』。
saka011_convert_20120416110954.jpg
つらいなー(経験者)。でも、回が重なるとべつに前に戻りたいとも思わなくなるし。いとこ(多分)とは同じ学校じゃないですかね? 同じなら初日位一緒に登校してくれてもいいような。
saka012_convert_20120416111019.jpg
3輪車! OPにも出ていたんですが気づきませんでした。女子が夏セーラー服じゃなかったこともあり、てっきり現代(広い意味では現代ですが)物だと思っていました。学校って本当にあんまり変わっていませんよね。変わったのは体操服(ブルマー)だけ(笑)。
saka013_convert_20120416111041.jpg
なるほど、これで予告編の図となるわけですね。ジャズということはベンチャーズ・エレキブームより前か?

次に、新『つり球』。
shot0163_convert_20120416111129.png
こっちもあんまりいい挨拶は出来ず。ていうか上の『坂道』の親と違って友達できにくいとか子どもの状況分かってるのに、何で引越し繰り返すかな? 
shot0164_convert_20120416111151.png
宇宙人とか言ってて、そっちの話が中心になるかもですが、タイトルにも入ってますから釣りも無関係ではなさそうですね。
shot0165_convert_20120416111219.png
ばあさんちょっとぶっ飛び過ぎじゃないですか? 見知らぬ人を即断で受け入れるとは!
坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)
(2011/11/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

日経前引けは↓。9400円台。欧州不安再燃で欧米株安。ブログ更新時点で、ドル/円は80円80銭台、ユーロ/円は105円30銭台。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク