2012-04-10(Tue)

新『夏色キセキ』/新『アクセルワールド』/『Fate』14話

昨日もネットな1日でした。やっと暖かくなりましたね。
さて、今日も3つまとめて。
まず、『夏色キセキ』。戸松ちゃん本人ブログで結構前から何度もプッシュしていた作品です。やっぱりスフィアがメインキャストだからなんですかね。『イカ娘』2期のOPは誰かが主役とかでないのにクループとして歌ってました。戸松ちゃんは個人の方がいいような気もします。それよりも名前が『ヨスガノソラ』のメーカー名と同じ。ゲームを起動するとき毎回言うんですよねー。
natsu011_convert_20120410111602.jpg
思春期ドロドロネチネチ作品じゃないですよね? 今回だけ?
natsu012_convert_20120410111641.jpg
娘にそんなこと言う! 前から決まってたみたいなんで親が言うのが普通だと思うのですが。近所付き合いはあまりなかったということでしょう。お隣さんでしかも同級生の子どもまでいますから家族ぐるみの付き合いになるのが普通だと思いますけど。
natsu013_convert_20120410111712.jpg
うーん、あんな奇跡体験というか神秘体験をしても仲直りしないとは! 今回の事だけでなく、他にも確執があったとしか思えないんですけど。あと物理の法則を捻じ曲げるTBS規制作品のようですね。MBS製作の場合は少し緩いことが多いんですが。別にパンツアニメにしろとかではなくて、普通に見えるところでは見えたほうが自然だと思います。『輪廻』みたいに。

次に新『アクセル・ワールド』。さすがに題名は前から知ってました。「ここでは……」と言う割にはアバターを豚にするとは、自分を卑下し過ぎですよね。
acce011_convert_20120410111800.jpg
これはひどい! 急に謝りの言葉が出ないことはあるとしても、この後さらにいらないはないでしょう。それでも翌日普通に接する幼馴染、けなげです。お互いに恋愛感情は全くない感じでした。
acce012_convert_20120410111818.jpg
と思ったのは憧れている方がいたからです。何とその方から救いの手が。
acce013_convert_20120410111839.jpg
またまた残念なことで。しかも見え透いた嘘を言って。せめて「何で言ったんだよ」(真偽不明ですが)とでも言って駆け出して欲しかったです。
acce014_convert_20120410111900.jpg
こっちの世界で戦えということですかね?

そして『Fate/Zero』14話。2NDシーズンという割りには話数は14話でMXの番組表にも新ではなくて再開となっていますので「新」は付けません(笑)。分割2クールと言われるのはいくつもありますが、区切りが悪いというか続きが気になる状態でプツッと1期部分が終わる正しい分割2クールでした。『WHITE ALBUM』以来ですね。ただ、前半部分の一挙放送・総集編とか、そんなのやる位なら普通に2クールでもよかったような? 『WHITE ALUBUM』の場合は季節を合わせるという明確な理由があったわけですが。
fate201_convert_20120410111950.jpg
そんなー。最も信頼関係のあるペアだったのに。遠くから鉄砲で狙うとは卑怯な! 残念です。判官びいきなもので(笑)。まあー全員で潰しましょうとなった時点でこうなるとは思っていました。
夏色キセキ オフィシャルフォトブック夏色キセキ オフィシャルフォトブック
(2012/03/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

アクセル・ワールド 11 (電撃文庫 か 16-20)アクセル・ワールド 11 (電撃文庫 か 16-20)
(2012/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)
(2012/03/26)
真じろう

商品詳細を見る

日経前引けは↑。米追加緩和は言及されず。で、昼休み中に発表された日銀の方は現状維持。さて午後は。ブログ更新時点で、ドル/円は81円50銭台、ユーロ/円は107円10銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>「ここでは……」と言う割にはアバターを豚にするとは、自分を卑下し過ぎですよね。
えーとこれ自作のかっこいいアバターを持っていたのですが不良にとられて強制的に豚のアバターを使わされたらしいです。

Re: タイトルなし

ヨーマンさんコメントありがとうございます。
そうだったんですか! 原作未読なんですよ。

えー!(泣)

すいません、いまさらながら「fate」2期の記事にまさか…!!まだ視聴していないのですが、いや、画像の彼がだれか想像はつくのですが、うわあああ。
「ヨルムンガンド」を妹に勧められていますが、私は今、「モーレツ海賊」の視聴を進めています。

Re: えー!(泣)

kanayanoさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ。残念で仕方ありません。ある意味では彼だけ普通の人(笑)だったような?呼び出したときだけ特殊能力を使っただけで。
『ヨルムン』兵器に興味ある人は特に面白いと思います。 『モーレツ』だけが1月期からの継続ですね。主人公が落ち着き過ぎというか、いろんなことに動じず淡々と物事を処理しているような気がします。どきどきするピンチがないと言うか。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク