2012-03-29(Thu)

『あの夏で待ってる』最終回/『輪廻』最終回/『男子高校生の日常』最終回

昨日もネットとジム通いな1日でした。今度こそこのまま暖かくなりますよね?
今日のレビューは最終回を3つまとめて。昨日はさすがに長くなり過ぎました(笑)。でもまだ書き足りない感じです。それはランキング発表時にでも。
まず、『あの夏で待ってる』最終回。『おねティー』とつながりましたね。今までリメイクと言ってきましたが、スピンオフ的な続編ということでいいんですよね? みずほ先生(井上さん)は声のみ出演。だからイチカの声が井上さんじゃなかったのかー。
ano121_convert_20120329111702.jpg
一度離れるのが『おねティー』流なので、再会は心配しませんでした。宇宙人の痕跡はやっぱりあそこで、謎の声は上に書いた通りみずほ先生=井上さん。セリフの内容とみずほ先生と境遇が違うとか思った人もいるでしょうが、みずほ先生は別に許されて地球に帰ってきたわけではなかったですよね。2度目の惑星探索に戻ってきたところに桂くんがなぜか思い出したのでした。他の人の記憶は結局戻らずで。あのままずっと地球に住めたとは限らないのでは? 結局また問題になって地球の探索は中止になったとか。
ano122_convert_20120329111734.jpg
それでもオマージュ・サービスに過ぎないと思う人もいますかね? まあ考え方は人それぞれです。でも、間違いなくあの駅ですよ!
ano123_convert_20120329111810.jpg
で、やっぱり もりのいちご=やまのれもんで、UFO目撃後に組織を作って研究を続けていたとかはどうでしょう?
ano124_convert_20120329111844.jpg
視聴者の裏をかいて再会なしかと思いきや、やっぱり再会してました。未完成だった映画が完成し、それにイチカが出ています。向こうの当局で審査され、過去の接触が認められてFが解除になったというところでしょう。うーん、涙の再会を見たかったなー。『おねティー』シリーズですからOVAはあると思いますが、例によって思いっきり弾けるというか大サービス的なエピソードになると思いますので。ちなみに『おねティー』では過去の再放送時はプラス1話のOVAも放送されていますので、今やってる再放送でも13話は放送されるでしょう。

次に『輪廻のラグランジェ』最終回。
rinne121_convert_20120329112014.jpg
一瞬何かと思いました。あの現象が起きたら場面を切り替えるというのがデフォルトなんですかね? 今回は倒置でやってくれましたけど。それにしても『はま百合と宇宙人』って(笑)。女子高では逆に百合ものは避けるとかはないんですかね?
rinne122_convert_20120329112048.jpg
うーん、一緒に暮らした時間の長さ、しかも厳しい時をということなんですかね? でも、後の話からムギナミが組織に復帰したということではないようです。送り届けて去ったというところでしょうか?
rinne123_convert_20120329112152.jpg
放送中に2期の話が出ることもありますが、確かラスト3話位から本編中にスーパーで流してましたね。だから別れもあんまり悲しくなかったなー。最後に2期決定とか出た方がいいですよね。それにして、すごい町起こしアニメでした。その町起こしやプラス1話OVAとかその他色々『「おねティー』が今の深夜アニメのスタンダードになってますよね。

最後に『男子高校生の日常』最終回。
danshi121_convert_20120329112244.jpg
学校でていうか、あの河原以外では活発、むしろ強気な性格のようですね。基本この作品の女子キャラは強気なんですが。あれだけ走れば何人も目撃者はいますよね。
deanshi122_convert_20120329112346.jpg
声をかけてくる目的=食べ物と受け取るようです。やっぱりおバカさんかー。
danshi123_convert_20120329112419.jpg
食べるなー。しかも外ですよ。
danshi124_convert_20120329112445.jpg
卒業式に文学少女と……。うーん、自分が登場しない夢かー。つまり心の中で友達の恋を応援しているってことですかね?
面白いアニメでした。
あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)
(2012/03/27)
I*Chi*Ka

商品詳細を見る

あの夏で待ってる1 (MF文庫J)あの夏で待ってる1 (MF文庫J)
(2012/03/22)
豊川一夏

商品詳細を見る

輪廻のラグランジェ(1) (ビッグガンガンコミックス)輪廻のラグランジェ(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2012/03/24)
Production I.G、IsII 他

商品詳細を見る

ガシャポン 男子高校生の日常 プレートスイング 全8種セットガシャポン 男子高校生の日常 プレートスイング 全8種セット
()
男子高校生の日常

商品詳細を見る

日経前引けは↓。1万円台はキープしています。海外市場の影響と利益確定といったところでしょうか。ブログ更新時点で、ドル/円は82円60銭台、ユーロ/円は110円16~20銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

りんごちゃんはほんと最後まで可愛かったです
食べ物を取られるとか子供すぎるw

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。
そうですねー。でも生徒会長ですよね。私はどちらかと言うと文学少女派です(笑)。
食べ物とられるネタは女子高生は異常』の部分でもありましたね。お菓子を投げられて。

謎の声

『あの夏で待ってる』のラスト近くで
登場した謎の声は気になりますね~

みずほ先生ではないのか~!?
と色々と囁かれていますね。
まあファンへのサービスなんでしょうね~

しかしレモン先輩が、ああゆう形で
大活躍する事になるとは、驚きました。
だれも想像できないよぉ。(笑)

Re: 謎の声

ビッグベアーさんコメントありがとうございます。
まあー声は間違いなくみずほ先生でしたけど。駅も同じですからね。
『おねティー』いちごだとそうなんですが、『ツインズ』バージョンのいちごならありえる気がするんですよ。どうしても『ツインズ』の最後の方でUFO騒ぎ絡みでTV出演していたのが気になります。
『おねがいフレンズ』のアニメ化よりこれでよかったと思います。
『おねティー』13話予想が外れて今回の再放送では放送されませんでした。残念。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク