2012-03-28(Wed)

過去最高!『ゼロの使い魔F』最終回

昨日もネットな1日でした。さて、今日のレビューは昨日予告した満足度200%の『ゼロの使い魔F(4期)』最終回。120%では全然足りない感じでした。アニメオリジナルエンドなら『キミキス』やゼロと同じく釘宮ちゃん主演の『とらドラ』エンドもいいです。でも、今回は私が見たアニメの中では過去最高でした。深夜アニメに限らずです。まあー大した数見てないのかも知れませんが。
ハッピーエンドは予想通りながら、予想外のハッピーエンド。合同結婚式(?)というかヒロイン全員のウエディングドレス姿のアイキャッチもこっちからは戻れないと嘆く才人も引っ掛けだったのかー。更に才人死とかのバッドエンド以外で予想が大外れだったとしても、締めはいつものに間違いないと思っていたらそれさえも覆してきました! 大半の人がいつものだと思っていたはずです。
zerof121_convert_20120328112211.jpg
行き着く先は我が家か。チャイムに指が伸びたものの、押す直前で踏みとどまり走り出す。無事を伝える手紙くらい入れろとか思いましたが、これがエンドへの振りになっていたとは!
一方、ハルケギニアでは戦いが始まる。エルフの艦隊まで駆けつけまさに連合艦隊、ルイズも奮戦しダメージを与えることに成功しましたが、苦戦。ルイズは魔力を消耗してしまいます。
zerof122_convert_20120328112239.jpg
注目していたどうやってジェット戦闘機を手に入れるかは基地に行くまでしか描かれず。普通に盗んだということで(笑)。こりゃ一生こっちの世界に帰れないと思いました。働いて弁償できる金額じゃないですから。
その手がありましたね! 日食に飛び込めばこっちの世界に戻れるという1期エンドが。その逆を試し成功。これまたタイムリーなことで。
zerof123_convert_20120328112304.jpg
ルイズがワールドドアでコクピットに、そして何で戻ってきたの。そりゃそうですね、相当の覚悟で才人をこっちの世界に帰したんですから。1期エンドの何で帰らなかったのとリンクしてますね。拍手
zerof124_convert_20120328112331.jpg
当然、ルイズは使い尽くせば死んでしまう才人のリーヴスラシルを使うことを拒否。でも、なんとか説得。そして一期OPの『ファーストキス』が流れて。
zerof125_convert_20120328112402.jpg
戦闘機を突っ込ませパラシュート脱出。そして才人のリーヴスラシルを使ってルイズのエクスプロージョンで。
zerof126_convert_20120328112427.jpg
目を覚ますとは思っていましたが、あんまり長いんで本当に死んだかと思いましたよ。ルイズの何でも言うこと聞いてやるに、「大きいワンワンと小さいワンワン」でも「レモンちゃん」でもなくストレートに結婚してくれ! 他のヒロインの抱きつきとかもなく、これもエンドへの振りだったんですね。
zerof127_convert_20120328112457.jpg
他のヒロインのウエディングドレス姿はなく、みんなに祝福されての大結婚式。反対していたルイズの家族もさすがに今回ばかりは。4度も国を救った英雄ですから。今回は世界か。教皇さまはそのまま死んだみたいですね。
zerof128_convert_20120328112726.jpg
式中も乱入無く終了。それでも、この後か、翌日かに、二人がいい雰囲気へ→他のヒロイン乱入→ルイズ爆発の定番締めのエンドだと信じていました。
zerof129_convert_20120328131403.jpg
ところが屋敷に着くや否やルイズは馬車を飛び降り才人の手を引き庭へ。そしてワールドドアを開く。何? と覗き込んだ先には東京が! ルイズ単独でこんなに大きく開けるようになったんですね(笑)。
zerof130_convert_20120328112851.jpg
絡まれた(絡んだ?)とき文無しだったような? あっ、suicaがあるかー。でも、ルイズは?(笑)
zerof131_convert_20120328112825.jpg
街へ。ショウウインドウを覗き込むルイズ。これはEDの服じゃないですか? ここで買って持ち帰るんですね。その他、クレープを食べるとか楽しんだ後、二人は
zerof132_convert_20120328112916.jpg
才人の家に! ひぇー!
zerof133_convert_20120328112949.jpg
エンゲージリング。これでエンド。他の期のエンドも感動でしたが、これが最高です! 
原作追い越しエンドとなりました。原作至上主義もいいと思いますが、個人的にはやっぱり多くの脳みそで考えた方がいい物ができると思います。船頭が多くても船は山に登りませんよー。もっとも今期は原作者さん自ら病をおして構成を担当されています。過程は違っても最後こうなるは同じと言われていますので、このエンドロールも原作ではセリフが付くかもですね。もしかしたらOVAもあるかも。
心無い書き込みがあったからなのか分かりませんが、最近病状については発信されなくなったようですね。原作者さんのご回復を心より祈っています。
ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>
(2012/02/01)
ルイズ(CV:釘宮理恵)

商品詳細を見る

今回はしんみりと1期EDかと思ったんですが、これのセリフ無しバージョンでした。

日経前引けは↓。とはいえ配当落ちでこれですから。ブログ更新時点で、ドル/円は82円90銭台、ユーロ/円は110円50銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク