2012-03-21(Wed)

そんなー(涙)『ゼロの使い魔F』11話

昨日もネットな1日でした。今年は春一番なかったとか。寒いー。
いよいよ残り2となりつつある1月アニメ。多くがクライマックスというか、今回はまだまだこれからエンドは少なそうです。
そんな中、エンドは予想できてもその前は予想できなかった『ゼロの使い魔F』11話。何でそうなるの(涙)。ルイズー。
zerof111_convert_20120321112121.jpg
ハルケギニアに生まれた者として……。この女王様の言葉がきっかけと言えばきっかけでしょう。才人はこの世界の人間ではないと気づき。
zerof112_convert_20120321112156.jpg
やっぱりジェット機と思ったら壊れていると。だったらそっちの世界に戻って持ってくればールイズのワールドドアでと、思いつきのような提案。この話を廊下でルイズが聞いてしまったのが2つの目のきっかけ。虚無はともかく普通の魔法ではエルフが上なので、ジェット機なければエルフが協力するのかとも思っていたのですが。だってこの世界全体の危機でしょう。今のところエルフの国には影響ないんでしょうけど。
zerof113_convert_20120321112220.jpg
ルイズが部屋に入り、やると。才人の笑顔にやっぱり心のどこかで自分の世界へ帰りたいという気持ちを感じたのでしょう。それはある意味本心です。ずっとではないにしろ一度戻れるというのは。戻ったところで、一個人が(ジェット機を)入手するのは難しいとか言わなかったしね。ここでルイズの決心が固まったんだと思いました。
zerof114_convert_20120321112331.jpg
そして、こっちの世界、日本、アキバへの入り口が開く、才人の満面の笑みにルイズはやっぱりそうなんだと確信かー。ルイズもこっちへと言う才人にルイズは手を放し……。
zerof115_convert_20120321112357.jpg
別れを告げてしまいました。そしてワールドドアは閉じて。渡邊淳一の小説張りの「私達、愛してるから別れましょう」かー。理由は分かりますが、やっぱり割り切れません。ルイズー。
zerof116_convert_20120321112424.jpg
タバサことシャルロット女王も私でも同じことをしたとルイズを慰める。アンリエッタ女王もそれでよかったと是認。そしてみんなで危機に立ち向かおうと。
zerof117_convert_20120321112450.jpg
で、こっちは一般人に絡む残念なことに。生身でもある程度は体が覚えて強くなったとかいうことでしたが。でも、逆に一般人を傷つけるよりよかったです。ただの八つ当たりですからね。刻印は残っているので、全てがチャラになったということではないみたいです。でも、言葉の魔法は解けたのか、自動バイオリンガルな魔法だったのか日本語に対応できています(笑)。
あっちの世界に戻って、ドラゴン倒してのエンドになるとは思います。戻る方法はいくつも考えられます。ルイズは既に2度召還してますから複数回はOK。またティファの件でダブル使い魔がいいということなので、トリプルもいいはず。両女王様どうですかね? あと、ワールドドアは最初、会いたいという気持ちが強くなって無意識に発動したわけですからこの可能性も高いですかね。それより、どうやってこっちの世界の武器を手に入れるのかが見物です。後、ハッピーエンドはハッピーエンドでも、ルイズときちんとした関係になるのか、それともハーレムなのかですよね。
ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>
(2012/02/01)
ルイズ(CV:釘宮理恵)

商品詳細を見る

武器以外にも何かこっちの世界から持っていきそうですよね。服とか。
ゼロの使い魔20 古深淵(いにしえ)の聖地 (MF文庫J)ゼロの使い魔20 古深淵(いにしえ)の聖地 (MF文庫J)
(2011/02/25)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

日経前引けは↓。中国その他海外の不安も、円安で支えが。ブログ更新時点で、ドル/円は83円60銭台、ユーロ/円は111円5~9銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またお邪魔しますっ笑

ルイズーっ
今話は号泣しちゃいました!!

なんとゼロ使でまで泣かされるなんて...

Re: タイトルなし

nightanime さんコメントありがとうございます。
私もですよー。1期の最終回もうるうるでしたけど。
最終回は外さないというかいつも感動があるので、今回も多分あるでしょう。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク