2012-02-09(Thu)

『ゼロF』5話/『あの夏で待ってる』5話

昨日もネットな1日でした。結局、年金試算公開。ようするに月7万の支給を維持するためには10%+17%、計27%の消費税が必要という計算です。もちろん甘いのはいつものことで、これはアップ分を全て年金に回した場合のお話。今議論になっている5%分のアップですら全てを年金に使うとは言ってないと言うのに……。あくまで7万程度の維持であって、現行のゆたかな老後ねずみ講年金の維持ではないことにご注意を! 早めに老後の事は考えた方がよさそうです。
さて、大きな山かと思えた『ゼロの使い魔F(4期)』5話。
zerof05_convert_20120209113122.jpg
「……やさしくしてくれる……」2名から身篭りたい宣言をされては早く既成事実をということか。あの場にいなかった+2名もいるわけで。そのうち1名が今回とんでもないことをしでかしました。それにしても、最初は召使以下の奴隷みたいな関係がここまでになったんですからねー。4期から見ている方がいたらぜひ1期から見て欲しいです。アイキャッチでパンツ手洗いしているでしょう? あんな感じだったんですよ。
zerof052_convert_20120209113209.jpg
ようやくちい姉さん登場。ルイズに王位継承順位もついたことだし、前みたいに女王様から一口言ってもらえば済む話だと思ったのですが……下の図。あえてそうしないのかも?
zerof053_convert_20120209113230.jpg
地下にお城と通じる隠し部屋! 知らなかったなんて誰も信じませんよ女王様。他の部屋は荒れてるのにきちんと掃除され
ベッドメイク済み。女王様はエロ下着! Tバックに透け透けでお出迎え。いやがらせではなく、このためにこの屋敷を与えたんですね。
zerof054_convert_20120209113313.jpg
ルイズに見られているとも知らずに。そういう問題でもないか! キスした後、ルイズがと言ったところでねー。やっぱり舞踏会でのキスの件が未解決というかそのままになったのも、うーんです。女王様は要するにお互い結婚した後、時々関係を持ってくれればそれでいいってことです。ひぇー。『アスタロッテ』の女王様か!
zerof055_convert_20120209113348.jpg
「違うんだ」と言ったときには舞踏会でのキスとは比べ物にならない位サイテーと思いましたが、「追う資格がない」と言ったので一応分かってはいるようなのです。
zerof056_convert_20120209113413.jpg
才人のために言ったんだけど、半分は本気ですよね。タバサもつらいなー。才人への思いはルイズに負けません。おじの卑劣な命令と言え、才人に刃を向けた。それでも才人は貴族を捨て国にそむいてまで助けに来てました。今期のおじの最期の場面でも何やってもタバサを支持すると言いましたからね。
でも、この後ルイズの方から謝って解決って!! そんな簡単な危機ではなかったような。そして、城へ通じる鏡を板で塞ぐ。女王に何も言わずにそんなことしてもなあー。それこそ女王への反逆?

次に『あの夏で待ってる』5話。今回も期待を裏切らない『おねティー』でした(笑)。
ano051_convert_20120209113447.jpg
これはみずほ先生のスペーススーツだー(笑)。まあーOPクレジット以外にも冒頭の横向きのポーズとこれを着ている図で『おねティー』と思ったわけなんですが。そのOPの図は宇宙人とばれた後かなあーとか思っていたのですが、れもんこといちごが用意したものでした。りのんことまりえ同様、『ツインズ』バージョンの扱われ方ですよね。それにしても、アドリブのセリフ。やっぱり惑星探査もやってるんですかね? 同じ星から来た? みずほ先生にもう1人妹がいたとか(笑)。
ano052_convert_20120209113512.jpg
勝手に人の気持ちを! おこぼれ狙いかー。恋愛相関図はくっきりですね。もう一組カップル成立は微妙に。
ano053_convert_20120209113542.jpg
それを聞いてた! 一度関係がやばくなって、それを乗り越えて成就が『おねティー』流とも限りませんね。一般的な王道でしょう。
話はこれで終わらないー。またしても次回予告でやってくれました。次回は沖縄ー(笑)。調べてみたら(公式ファンブック持ってます)『おねティー』では5話で行ってます。1話違いかー。
ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)
(2012/02/01)
ICHIKO

商品詳細を見る

釘宮×日野の作品への思い付き! まだ今期以外の2人へのインタビューもネットで読めるとは思います。同じくこの黄金コンビの『シャナ』も放送中ですが、2人の掛け合いという点ではこっちですよね(今期は特に)。
ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J)ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J)
(2009/03/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

外伝もありますから原作者さんのタバサへの思いも強いんでしょう。

日経前引けは↓で9000円割れ、上がれば利益確定の動きですかね。ブログ更新時点で、ドル/円は77円10銭台、ユーロ/円は102円20銭台。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あの夏、進み方がほんと王道ですよね。一回落としてから結ばれる…

じゃあもうひと組はどうなるんだろう…?

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。
もう1組厳しくなってきましたが、あるとそれば哲朗ー美桜でしょう。夏休みの沖縄旅行という非日常で、勢いで告白して雰囲気に流されてやっちゃうとかどうでしょうか?
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク