2012-02-01(Wed)

新『ゼロの使い魔F』4話/『シンフォギア』4話

昨日もネットとジム通いな1日でした。今日は久々に10℃超えなんですが、南風強すぎるー。
今日レビューの2作品も関わる話題ですが、アニメに入るCMも声優さんの顔見れたり、情報が発信されたりと楽しいものです。間のCMでは釘宮ちゃんが他のラノベの宣伝もやってますよね。『シンフォギア』OPのCMの奈々ちゃんセクシーを通り越して何かエロいです(すみません)。『そらおと』3期もTVCMで新作が3期であることの確認が取れた次第。
さて、4期は1話から早い展開が続いていた『ゼロの使い魔F』。4話はややゆっくりと思われましたが……。
zerof041_convert_20120201112627.jpg
前(随分前ですが)のOKサインよりもOK度は高かったと思いますが、
zerof042_convert_20120201112653.jpg
やっぱり。実は今頃になってシエスタを才人付きにした女王様の意図に気づいたAspecchiでした(恥)。
zerof043_convert_20120201112712.jpg
タバサ母の回復は本当によかったです。無理だと思ってました。で、やっぱりタバサが即位することに。しかし、事情を知らない国民からすると実のおじを倒しての即位とか大丈夫? と余計な心配をしてしまいます。
zerof044_convert_20120201112745.jpg
今回のサブタイトルでも恩賞はとんでもいない荒地。屋敷も幽霊屋敷みたいなものでした。これは女王様の嫌がらせ? まさかそんなことはと思ったら、何だーあの次回予告はー!! やっぱりそうなの? まあー例の舞踏会でのキス件が結局、きちんと解決できてませんでしたからね。完全に3期まで見てる前提ですね。MXで再放送をやって続編というパターンが定着しています(その続編が他局のケースも。『まりほり』等)が、さすがに3期分は出来ず4期前は傑作集でしたね。ところで、『おねティー』の再放送やってるのはやっぱり『あの夏』と比べろってことなんですかね(笑)。
zerof045_convert_20120201112808.jpg
国王になったはずのタバサまで引越しと言ってやって来ました! ルイズの言った通り学園にいる方がましでしたね。

次に、面白くなってきた『戦姫絶唱シンフォギア』4話。どうも水樹奈々ちゃん出演作品はスロースタートというか途中から面白くなるケースが多いような気がします。固定ファンがいるから途中で切られる心配がないからとかですかね(笑)。
zekyo041_convert_20120201112908.jpg
5年前の図が。ということは翼が現在高3とすると年上だったってことなんですかね? この方は素質でなく薬物と鍛錬で戦えるようになったという設定でした。
zekyo043_convert_20120201113007.jpg
完全シリアス回かと思いきやEDで鍛錬の図を見せる『そらおと』パロ! 智子回の。
zekyo044_convert_20120201113036.jpg

zekyo045_convert_20120201113102.jpg

ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)
(2010/07/21)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

今月20巻も発売予定。これに外伝もありますからね。4期とは言え展開が急なのも仕方ないことです。
SynchrogazerSynchrogazer
(2012/01/11)
水樹奈々

商品詳細を見る

上記の通りTVCMが……。

日経前引けは小幅続伸。円高がこのままでは……。ブログ更新時点でドル/円は76円10銭台、ユーロ/円は再び100割れの99円50銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク