2012-01-27(Fri)

『パパのいうことを聞きなさい』3話

昨日もネットとジム通いな1日でした。寒いー。最低気温が0度以下。洗濯機外置き(多分今日のレビューの主人公も)の方は洗濯が終わったらホースから水を抜いておいた方がいいと思います。
さて、『パパの言うことを聞きなさい』3話。
papa031_convert_20120127105844.jpg
えー強奪! そんなことしたらもらえるもん(金)ももらえないじゃないかーとか思いましたが、行き先はばれてますからね。えっ中央線? 京王線でなくて? 池袋発なら乗り換えは同じはずですが。自転車で大学行ってたようなので、もしかしてT駅(中央線)最寄?
papa032_convert_20120127105947.jpg
立川! 結局モノレールに。それならやっぱり京王線でしょう200円位違う(下の図の駅のモデルの駅までで)はずとか思って調べてみたら差額230円。230×3.5人分。もったいないですねー。
papa033_convert_20120127110016.jpg
おばさん! 近い親戚がいないから姉弟で暮らすことになったんだとか思っていたのですが。でも、やっぱり「さん」付けと敬語で話しかけるおばさんでした。親の生前はそれほど付き合いはなくて、死んだから後見みたいなった感じなんでしょうね。
papa034_convert_20120127110048.jpg
おおー我が母校の今度の芸名(?)は「多摩文学院大学」かー(1話にもちらっと)。『げんしけん』のときは「椎応大学」で結構粋というかうまいネーミングだったんですけど。ちなみに『変ゼミ』では大学名は出ていません。池袋・立川はそのままでしたが、この駅はさすがに芸名です。でないと大学を芸名にする意味がなくなりますからね。大学のごく近くに住んでるんですね。
papa035_convert_20120127110122.jpg
やっぱり懸案事項が……。今後のこともあるからここは説教するところかと思ったんですけどね。無理ならやっていけないと。当然父親にも同じことやってたはずで、あのお姉さん(母親)はそういうこと許すタイプとは思えないという気もしたのですが、やっぱり自分の子どもではないという遠慮か、同居を始めたときもう既にそうなっていたとかかも知れません。で、更に次回予告ではコインランドリーのシーンが……。2回に分けて洗濯したら水道代がとか思っていたら、甘かった。そこまでするか? 
部屋に洗濯機ないという設定かもしれませんが、風呂付の部屋の場合、設置スペースがないことは普通ありません。室内でなければベランダ。常時コインランドリー利用なら、それこそ金のムダです。
Coloring(初回限定盤)(DVD付)Coloring(初回限定盤)(DVD付)
(2012/01/18)
堀江由衣

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)
(2012/01/25)
松 智洋

商品詳細を見る

9巻まで出てるんですね。

日経前引けは小幅↑。欧州不安も円高もまだまだという感じですね。ブログ更新時点で、77円30~40銭台、ユーロ/円は101円40~50銭台。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク