2012-01-20(Fri)

『パパのいうことを聞きなさい』2話

昨日もネットな1日でした。ついに雪ーですね。積もらないことを祈るばかりです。
さて、急展開な『パパのいうことを聞きなさい』2話。原作未読だとこういうところがいいんです。
papa021_convert_20120120105338.jpg
大1だからまだ未成年ですよ。バイ菌扱いか。こんな仕打ちされて最後の図のセリフが出るというのがどうにも納得できません。偏見ですが男の兄弟がいない家庭の場合はこういう感覚になりやすいんだと思います。中2でこれってねー。小学生や幼児がこんなこと思うわけないので悪いお手本になってますね。特に主人公は途中から姉と2人暮らしで育っているので、ショックは大きかったことでしょう。
papa022_convert_20120120105405.jpg
女手一つで育てたとはこういうことだったんですね。夢の中でどう見ても一軒屋のお風呂でしたが、まー家のローン組むときに死んだらチャラになる保険に半ば強制的に加入となりますからね。親がサラリーマンだったら遺族年金も結構な額になるので生活は十分可能だったと思います。大学は遺族関連の奨学金で?
papa023_convert_20120120105430.jpg
『うさぎドロップ』かー。自分もそうだったので色んなお金で生活は何とかなると思ってるからなんでしょうけど。飛行機事故なら受け取れる額も高いですからね。でも、上の1枚目の図のことがどうしても引っ掛かります。そんなこと言う連中と学生向けアパートで生活できるんですかね。もっとも上に書いたように必ずしもあの家を出る必要はないんですけどね。池袋から我が母校まで、まあー通えますわね。同じクラスに水戸から通ってる人もいましたよ!
Coloring(初回限定盤)(DVD付)Coloring(初回限定盤)(DVD付)
(2012/01/18)
堀江由衣

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
竹村 洋平

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 8 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 8 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/09/22)
松 智洋

商品詳細を見る

話数は相当あるようです。

日経前引けは↑。ユーロ一時100円台回復。ブログ更新時点でドル/円は77円8から10銭台、ユーロ/円は99円90銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうですね、色々考えたら生活できる気がしますw
確かに、バイ菌扱いされて一緒に生活できるのだろうか…?

あ、そっか。aspさん(勝手に略しましたごめんなさいw)の母校でしたね!
東京ですよね

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。
リアルならそうだと思ったんですが、OPの図からするとやっぱりアパートに住むかもですね。とりあえず洗濯別はやめて欲しいです。トイレ・部屋は物理的に不可能(あのアパートのままなら)ですけど。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク