2012-01-12(Thu)

リメイク?新『あの夏で待ってる』/また母校!新『パパの言うことを聞きなさい』

昨日もネットとジム通いな1日でした。寒いー。でも雪の予報は消えたようです。それにしても1月アニメは豊作ですかね。早々とイチオシ候補とかいいましたが、まさに続々という感じです。ネタばれを避けるためにほとんど調べずに見るのでそうなります。
それにしても新『あの夏で待ってる』。まんま『おねティー』ではないですかー。
ano011_convert_20120112112130.jpg
上記のように何も調べずに見たんですが、宇宙から来たっぽい光で、主人公気絶で「おやっ?」と頭に不朽の名作『おねティー』が。で、OPのクレジットに羽音たらくさんの名が! OPの図同じ人の原案なら似ていて当然とか思いましたが、まりえっぽいのまでいるではないですか! さらに人物だけでなく舞台まで似てるなーって思いました。
ano012_convert_20120112112152.jpg
それで似すぎとか甘かった! みずほ先生の学生時代っぽい方以上に左の方! その名は「やまの れもん」! で、特別許可で違う制服を着ていて、中の人も同じく田村ゆかりちゃん! まんま『おねティー』の「もりの いちご」です。
ano013_convert_20120112112215.jpg
やっぱり、まりえみたいな方なんですね(笑)。
ano014_convert_20120112112237.jpg
で、宇宙のテクノロジーみたいなので治療。思わずふき出してしまいました。そこまでやるか(笑)。同居も始まるようですし。
『おねティー』のスタッフが再結集しての作品のようです。自分でやるんだからパロではありませんよね。セルフカバーいやこの場合リメイクですか? 1話ということで故意に狙ったのかもと一瞬思ったんですが、人物や状況設定は変わらないわけですからね。まあ、あの感動をもう一度いただけることに期待しましょう!
次に新『パパの言うことを聞きなさい』。これも不意打ちを喰らいました!
papa011_convert_20120112112316.jpg
えっ! 2度あることは3度ある? 校門なんて似ることもある……わけないか(笑)。『変ゼミ』のときは1話で100%ではなかったんですが、これは1話で確信です。『げんしけん』、『変ゼミ』に続き、Aspecchiの母校が舞台のようです。「のよう」と付けたのはクレジットが出なかったので一応。ちなみにこっち側はバスやバイク・自転車で登校する方が主に利用します。
papa012_convert_20120112112342.jpg
細部もすごい再現度。ここ、よく通りました。
papa013_convert_20120112112405.jpg
なぜ、一言「姉」と言わなかったの?
papa014_convert_20120112112439.jpg
この後スカートも落下。なんらかの事情で姉に育ててもらったらしく、その姉がバツ2で2人の子持ちと結婚。その家の留守番を頼まれて行ったところ、このトラブルというわけです。姉の実の子も1人います。弟は結婚に反対だったようです。当たり前か。
おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
(2012/01/27)
井上喜久子、保志総一朗 他

商品詳細を見る

アニメ好きでない人に何か一つ深夜アニメすすめるとしたら迷わずこれをすすめます。年齢・性別問わず。もちろんアニメ好きの方にも強力に推薦。まさに不朽の名作。続編は世界観・人物をを残しつつ、まるで違う方向の作品となりましたが。
パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
竹村 洋平

商品詳細を見る

日経前引けは↓。8300円台へ。ドイツも厳しいんですね。円高も相変わらず。ブログ更新時点でドル/円は76円80銭台、ユーロ/円は97円70銭台。出口は……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Aspecchiさんの母校なんですか!?
それが舞台になるなんて凄いですね!!
それだけでちょっと見ていく価値ありますね!!笑

アニメでそうゆうのあるとフツーに感動します!!

ボクの周りもなんか使われないかなー笑

まじっすか!?そんな偶然があるなんて!
いいなー、俺の母校もアニメの舞台にならないかなー

とにかく羨ましいです!w

Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。そうなんです。私が知る限りでは3回目です。クレジットがあるのは『げんしけん』だけなんですけどね。
大学とは限りませんからあるかもですよ。今日紹介している『おねティー』シリーズ、『ハルヒ』、『けいおん』とか高校もありえますよ。

Re: タイトルなし

nightanimeさんコメントありがとうございます。そうなんです。私が知る限りでは3回目です。クレジットがあるのは『げんしけん』だけなんですけどね。
都内は結構使われているようです。『ちはやふる』の駅とかそのままですよね。

やっぱり!!

>『あの夏で待ってる』
やっぱりそうだったのですか!!
私も眼鏡を掛けた赤髪の女性が
『おねてぃ』の先生に似てるな~
と感じていたので、もしかして・・・。
と期待してました。


『やまのれもん』とは!?
まんまの狙いで面白いですね。

今期の1番の楽しみな作品になりそうです~

Re: やっぱり!!

ビッグベアー35号さんコメントありがとうございます。もう2話ですが、OPの最初のポーズからして似てますよね。2回目ということで、クレジットでその他のスタッフも被っていることが分かりました。2話も故意に狙ったのが複数ありましたね。近日中に2話をレビューする予定ですのでまた訪問よろしくお願いします。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク