2011-12-28(Wed)

『Working'!!』最終回/『Fate』最終回/『境界線』最終回

昨日もネットとジム通いな1日でした。ブラジルがイギリスを抜き、世界第6位の経済大国にのニュース。そういう時代なんですよねー。
今日も最終回レビュー。まずは『Working'!!』(2期)最終回。
workin131_convert_20111227113318.jpg
ぽぷらが辞めても辞めない発言で伊波は満足? 山田兄は最終回でも妹との再会ならず。
working132_convert_20111227113416.jpg
事件はあっさり解決。そもそも本人が一言も辞めると言ってなかったですよね(笑)。山田が犯人とうことで皆理解。
workin133_convert_20111227113504.jpg
今回のもう一つのテーマも最後に解決。北海道の真冬でも制服は半袖なんですかね?
次に分割2クールと原作未読では敷居が高いという共通点のある2作品の前半最終回。
『Fate/Zero』
fate131_convert_20111228112031.jpg
マスターとの信頼関係と相性という点でこの2人がピカ1だと思うのは私だけでしょうか。別に優勝狙ってないとか、他の前メンバーが団結して潰しにきてるというところから最近好きになってきました。判官びいき?
fate132_convert_20111228112101.jpg
そう思っていたらこっちもようやく関係が出来てきましたね。他のペアは全然ですよね。
fate133_convert_20111228112136.jpg
話の途中でプツッと切れる分割2クールの正しい形です(笑)。そう普通の2期と違って1期を2回に分けて放送です。『WHITE ALBUM』のような。
最後に『境界線上のホライゾン』。1話は『真剣恋』みたいな大河的オープニング。しかもスピーディーな展開。で、それ以来のレビューになってしまいました。
kyoukai131_convert_20111228112233.jpg
こちらは最終回っぽいエピソードでしたね。
kyoukai132_convert_20111228112312.jpg
「女子の服は何か心もとないな」とか言われてもあんまり変わらないような。ていうか制服? ぽいのを着てない人もいますし、人間っぽくない人もいますよね。この辺り『Fate』よりもさらに敷居が高く感じました。ネタばれを避けるためネットとかで調べることも極力やりませんので。
kyoukai133_convert_20111228112346.jpg
EDの後に結構な尺があり戦闘が始まってのエンド。これで分割2クールらしくなりました。原作は相当なボリュームらしく、このペースのストーリー展開なら2クールでも序の序で終わる計算らしいです。
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/09/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/23)
LiSA

商品詳細を見る

TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Ariadust- 「Pieces」TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Ariadust- 「Pieces」
(2011/11/09)
AiRI

商品詳細を見る

日経前引けは↓。今日を入れて後3日、年内換金は昨日まででした。様子見ですねかね。ドル/円はブログ更新時点で77円70~80銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アニメ!!

『Working'!!』のEDが観れないのが
残念です。
相馬さんの、謎のセンターが面白かった。

あと山田と相馬の謎ダンスとか。(笑)


『Fate/Zero』は4月から2期が放送開始
だそうですね。

正直、クオリティの向上の為に
もっと伸ばして欲しいです~

1年でも良いのに。(笑)

Re: アニメ!!

ビックベアー35号さんコメントありがとうございます。
ED観れないとは? EDの図は好きです。
もともと一気に2クール一気の予定だったそうです。なぜ分割にしたんでしょうか? 『WHITE ALBUM』は季節を合わせた形でしたけど。確かに普通の1期・2期でもよかったかもですね。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク