2011-12-27(Tue)

『ましろ色』最終回/『ピングドラム』最終回

昨日もネットとジム通いな1日でした。昨日はコメントをたくさんいただきありがとうございました。まだブログは続ける予定ですので今後もよろしくお願いします。
ジムではもう年末・年始の休みに入ったのかいつもは見ない人がちらほら。その一方で普段昼間やってる人に話を聞くと、年末・年始の休みはないという場合が多い感じです。やっぱりそうですよね。どちらがいいとは言えませんけど。
さて、あまり詰めてやると年始の空白の期間にレビューするのがなくなるとか思いつつ、今日も最終回を2つまとめて。まあOVAのレビューもしたいのがありますしね。
まずは『ましろ色シンフォニー』最終回。前回、恋愛としてはエンドに達していました。
mashiro121_convert_20111227112439.jpg
「年上の私が我慢しないといけないのに……」「……僕も我慢しっぱなしですよ……」おいおい始業前に部室で。と思ったところで見られていることに気づく。まあーこの場面はキス止まりだったと思いますが、逆にもうやってるのは確定みたいな感じですね。アンジェが驚かないのは不思議でした。
mashiro120_convert_20111227112503.jpg
でも、恋愛絡みはそこまで。プラス1話の弾け回とはならず、伏線回収回となりました。
学校でもお母さんと呼んでOKにしてるんですね。もう、家に戻ってよさそう。みうエンドでいいとしても、もう少し3角というか多角形の末のエンドがよかったなー。部屋で混浴まで仕掛けてもだめだったので脈なしと判断したんでしょうか。
mashiro122_convert_20111227112534.jpg
もう一つの伏線も無事終了。
mashiro123_convert_20111227112624.jpg
まあーこの方はお試し登校の時点で結女の体操服(ブルマー)を着た位ですからね。こういう場合(統合)は卒業までは元の学校の制服・体操服その他でもOKという場合がほとんどとは思いますけど。
次に『輪るピングドラム』最終回。まさかこういう結末・あの事件がモチーフとはスタート時点では想像も出来ませんでした。
ping251_convert_20111227112724.jpg
TBS系で全裸もOKとは。
ping252_convert_20111227112751.jpg
日記は燃えましたが何とかなってしまいました。でも、ももかの復活はなく。
ping254_convert_20111227112827.jpg
多蕗夫妻とゆりの様子からは記憶が無くなってるとは思いませんでした。ここも『おねティー』最終回より?
ping255_convert_20111227113002.jpg
生きてるからいいかと思ったら……。別世界へでも連れて行くの?
TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2
(2011/12/21)
乾紗凪(吉田真弓),アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(壱智村小真) 天羽みう(力丸乃りこ)、天羽みう(力丸乃りこ) 他

商品詳細を見る

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
(2011/12/21)
トリプルH

商品詳細を見る

日経前引けは↓。昨日、欧米市場がお休みで様子見ですかね。ドル/円はブログ更新時点で77円90銭台です。大臣ー(笑い)。輸出企業から怒られますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ましろ終わっちゃいましたねー

ほんとに主人公は朝っぱらから何をしてるんだ!不純異性交友ですよ!まったく


Re: タイトルなし

成瀬さんコメントありがとうございます。
そうですよね。朝からということで『ヨスガノソラ』の妹編を思い出してしまいました。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク