2011-12-08(Thu)

ジブリの法則/『ちはやふる』10話

昨日もネットとジム通いな1日でした。そのジムで数日前より骨盤矯正器具の販売実演あり。そう高くはないんですが、自分で作れるような気も。物の値段はその心です。一億で安い物もあれば、100円で高い物もあります。東急ハンズで材料の値段を見てからだと思いました。
「ジブリの法則」とは「金曜ロードショー」でジブリ作品が放映されると金曜か月曜の株や為替が荒れるということです。というわけで今回はどうでしょうか? まあージブリは見ないんですけどね。
さて、やっぱりスポーツ物と感じた『ちはやふる』10話。
chihaya101_convert_20111208111749.jpg
太一の彼女が応援に来て、太一が別れ話をもちかけ、彼女が泣きちはやが「何でふるの?」的な展開を期待していたんですけどね。あるいは新の家に行ったとき「2人は付き合ってるの?」「違うよ、太一彼女いるし」的な会話でも。少女マンガ原作でもこれはかるたが中心に据わってますからね。そこまで恋愛に絡む人数は多くないのかも。同じ少女マンガ原作アニメの『イタキス』や『君とど』なんかは恋愛そのものが中心の作品ですよね。
chihaya102_convert_20111208111818.jpg
ある程度は図星だったので効きましたね。太一がそのまま高校に上がれるところをレベル落としてこっちの高校来ちゃったんで、成績トップが奪われたこともかわいそうです。
chihaya103_convert_20111208111839.jpg
立ち直り早い(笑)。もうちょっと引きずると思っていました。上に書いた通り恋愛感情はないですよね?
ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
(2011/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

最新刊(近日発売)がおまけコーナーで紹介されましたね。このアニメのアフレコ風景画が描かれているそうです。
YOUTHFULYOUTHFUL
(2011/11/30)
99RadioService

商品詳細を見る

「ジブリの法則」は放映が米雇用統計と重なるというのが要因ではありますが、偶然も回が重なるとこういう言葉も生まれます。2年に一度の経済危機というのも震災で当たってしまいましたし。
日経前引けは↓。欧州首脳会議を控え様子見との見方。その欧州会議で今回も「ジブリの法則」が当たる可能性が極めて高いとも言えますね(笑)。どっちに動くか分かっていえばうれしいんですけど。ドル/円はブログ更新時点で77円60銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんな法則が!?

知りませんでした!!そんな法則があったんですねー

ユーロもアジア株ももっと頑張れよって感じです...


今回のちはやも号泣でした笑
ちはやはやっぱりシリアス面はあっさり済ませてもらって感動シーンにつなげてくれてこっちの感情もイッキに高まります笑

Re: そんな法則が!?

nightanimeさんコメントありがとうございます。
まあ、たまたまとは思いますけど回が重なったのでそう言われるようになったみたいです。
ユーロの後日本に投資家の目が向かわないことを祈るばかりです。
そうですね。ここは都大会優勝して全国へですかね。

まじですかー!

さすが、メディア大国日本!って感じですね。

ジブリが潰れたらどうなるんだろう・・・

Re: タイトルなし

かき氷さんコメントありがとうございます。
書き方が悪かったですね。ジブリ自体とは関係ない現象です。上手く言えないのですが、かえるが鳴いたら明日は雨とかそんな感じです。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク