2011-10-17(Mon)

新『UN-GO』/新『ギルティクラウン』

アニメとジム通い、7月アニメの原作読みな週末でした。原作と言っても7月期分は今のところ『うさぎドロップ』だけなわけですけど。まあーあんまりうれしくないエンドを知ってしまって、どうしてそうなるの? で読んでいるわけですが、知ってると最初から伏線はあったんだなと感じます。りんの母親が相当だらしないキャラなこと、りんが養子にならなかったこととか。アニメではカットされていますが、大吉が言い寄られたとき、大吉の方にその気がなかったため、りんの存在を利用して断ったというのがありました。そのことを口にしたとたん女は去ったのですが、そのことで大吉がもし自分が好きな女であったとしてもりんの存在でそうされる可能性が大、男としてもう終わったんだなと実感する場面もあります。
さて、そのノイタミナの10月。7月と違って半オリジナルとオリジナルです。もともとBSフジでやってたので全国と言えば全国だったのですが、それにしても今期から一気にノイタミナを地上波で放送する地方が増えましたね! ほぼ全国ネット?
まずは半オリジナルの『UN-GO』。昭和的終戦ドサクサ成金と平成的IT長者みたいな登場人物が出て『C』っぽくなるのかと思ったのですが、前者は1話で死亡。探偵物らしいです。
ungo011_convert_20111017111554.jpg
死体を見てこの程度で、生キスシーンを見てあの動揺は(笑)。
ungo012_convert_20111017111619.jpg
変身すると大人の女性に。一つだけどんな質問にも答えさせる能力あり。
ungo013_convert_20111017111648.jpg
民間人がもみ消しというか情報操作に関わるとは……。
次に『ギルティクラウン』。アニメオリジナルです。
guilty011_convert_20111017111734.jpg
ネットで見ていた歌い手にリアル遭遇。
guilty012_convert_20111017111800.jpg
まあーAT(『ボトムズ』)ですね。操作系は『エヴァ』←腕切断時の『コンバトラーV』っぽかったです。
guilty013_convert_20111017113353.jpg
こちらも超現象ありのようです。
うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)
(2011/07/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

上記の通りです。気になる人はどうぞ。『ノイタミナ』・『ノイズ』の2期は望み薄ですからね。過去『のだめ』だけですから。
放浪息子 12 (ビームコミックス)放浪息子 12 (ビームコミックス)
(2011/09/24)
志村貴子

商品詳細を見る

これも『ノイタミナ』。今のところ2011イチオシ作品です。アニメでは、声変わりと背が伸びたことで何か「普通の男のなりましたとさ」的エンドにも受け取れましたが、高校生になっても相変わらず修一は修一なのでご安心(?)を。

G20をふまえた週明け。日経前引けは一時8900円台もありの↑。欧州不安は本当に解決に向かうのならいいんですけど。
ドル/円はブログ更新時点で77円20銭台。金曜夜、欧州不安後退と日本が円高是正策を発表するというニュースが流れ、一時77円40銭台まで円安方向に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ。

ギルティクラウンはノイタミナ枠という事で期待しましたがよかったです 
厨ニっぽさがまたいい(笑)

Re: こんばんわ。

ナギさん? いんでくすたんさん? やっぱり改名なんですか? コメントありがとうございます。
オリジナルだけに先が読めないのがいいですね。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク