2011-10-13(Thu)

『ストパン』劇場、時期決定!/新『未来日記』

昨日もネットとジム通いな1日でした。都内で高い放射能測定値。あの頃(爆発が続いていた頃)は洗濯物外に干すな、肌の露出の多い服装は避けろとかニュースでも言われていて、実際にそんな風景がありました。でも結局、時が経てば……になっていました。東京も全国的に見れば相当近い地域ではありますよね。
昨年、2期終了後に劇場が発表された横綱級の3作品の一つ『ストライクウィッチーズ』の公開が来春に決定。少し遅い情報かも知れませんね。今日のレビューの新『未来日記』に入ったTVCMで知りました。公式サイト のリンクを貼っておきますが、いつもチェックしているわけではありませんので。よく分かりませんが二期やこういう情報は関係者のツイッターが一番早いと思います。でも、サイトとTVCMは同じかTVCMが少し早いような気がします。ついでに、これは明らかに古い情報ですが、現在傑作集(再放送)が放映中の『咲』の2期も来春ですね。これは正直OVAになると予想していました。うれしい誤算でした。
さて、今日のレビューはAspecchiにとって思わぬ伏兵な新『未来日記』。またもや10月期イチオシ候補が(笑)。原作未読だからそうなるわけですけど。
mirai011_convert_20111013111050.jpg
タイトルそのまんま未来日記(携帯に配信)を手に入れました。今日テストがあるとかいう出来事だけではなく問題と解答案まで! でも試験中に携帯見ながらやるとは。それ位覚えろ! まあー原作が例の入試の不正事件の前なんでしょうね。
mirai012_convert_20111013111122.jpg
まあーこのときは殺しにきたと勘違いしていたので、まったくときめかなかったようです。でも、その前は学校中の憧れの的と評価していていました。今回は最後まで心を許すには至らず。先方は好きなようですけど。当たり前か! キス仕掛けてるし(原作未読)。
mirai013_convert_20111013111143.jpg
携帯が命のようです。冒頭に血ドバーみたいな残酷シーンがあったので、そういう死に方かと思っていましたがそうはならず。これで、殺されるという未来を改変したわけですが……。
mirai014_convert_20111013111244.jpg
どうも『シュタインズゲート』の概念が頭に残っていて、未来は結局改変できないとか、変えたらとんでもないことになるとか思ってしまったのですが、この作品ではいいようです。そうですよね。過去を変えるんじゃないんですから。一度配信された未来日記が変わることもあるそうです。カーナビで違う方に進んだら、別のルートが示されるような仕組みで変わったりするような感じですかね? 主人公は勝手に変わったと言ってますけど。
このメンバーで殺し合い、最後に残った者に神の座を譲りますだそうです。続きが気になってしょうがない状態です。
未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)
(2011/04/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

昨夜、更なる追加緩和の可能性から円安に動いているところに、日本が円の上限を設けるという噂が流れ、一時77円台半ばまで。そんなことがと思っても、噂で動くことも少なくなく。今朝になり噂の出所は不明とのこと。うーん今日は睡眠不足です(笑)。そのドル/円はブログ更新時点で77円数銭(1ケタ)台。日経前引けは↑。欧州問題は後退の見方が続いてはいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク