2011-10-11(Tue)

新『灼眼のシャナFinal』/新『ペルソナ4』

昨日もネットな1日でした。祝日で株はお休みで為替はやってるという何か半分稼働な感じ(?)。
『Fate/Zero』は分割2クルーみたいですね。『荒川UB』や『みつどもえ』、今期なら『世界一初恋』と同じかー。なぜ?って感じです。『WHITE ALUBUM』何かは季節(冬)に合わせるためで納得だったんですけど。そういえば『イカ娘』は故意に季節を外してる?
さて、まだまだ10月新作のレビューです。まずは新『灼眼のシャナFinal』(灼眼のシャナ3期)。1期旧U局→2期TBS→3期再び旧U局へ。4月期に『緋弾のアリア』と『電波女と青春男』でパンツ解禁になったのは『シャナ』3期をやるためではとか深読みしていたのですが、また旧U局へ戻っての3期でした(笑)。2期との間隔は実に4年。この4年間に最も規制スペックが厳しい時期があったわけですが、もちろん4年前はそんなに厳しかったわけではありません。
shana011_convert_20111011115139.jpg
『そらおと』そはら風プリントパンツ。まあーそはらは一応中学生ですから(笑)。TBSで解禁になった言ってもやはり他局よりは厳しく、7月期は『ピングドラム』(放送継続中)の穴から自力復活のワンシーンのみだったようです(Aspecchi調べ)。『けいおん』なんかは一番厳しかった時期になるわけですが、今なら例の澪のパンツもOKかもしれません。原作では見えてますからね。
shana012_convert_20111011115204.jpg
2期の最後はシャナの笑顔と吉田の涙で終わったわけですが、もし3期がなかったとしたら……ですよね。さて、週末に声優さんの恋愛が複数件あったわけですが、釘宮ちゃんの場合は前からこの作品のコンビでの噂ですよね。たまたま共演が重なっただけで事実無根という説もありますけど。うーん、戸松ちゃんのようにプロ的な尾行とかされたらすぐ分かるはず。ということはやはり単なる噂なのかなとか考えてしまいます。
次は『ペルソナ4』。
peru012_convert_20111011115233.jpg
「テレビ小さくて入れなかった」昭和から続くネタです。しかし、平成は違います! 入れます。昭和のプロジェクターのサイズは今やテレビのサイズ。
peru013_convert_20111011115251.jpg
体の動きと連動しているのでしょうか? 今期は続編も多いのですが、設定が複雑だったり、登場人物が多かったりと原作前提っぽい作品も多い気がします。7月期で原作に手が伸びているのは『うさぎドロップ』です。不本意ながらエンドを知ってしまって、個人的には評価が下がっているのですが、「なんでそうなるの?」というわけで読んでいます。
灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る

原作も完結。
ペルソナ4 5 (電撃コミックス)ペルソナ4 5 (電撃コミックス)
(2011/09/27)
曽我部 修司、アトラス 他

商品詳細を見る

日経前引けは一時8800円台もありの大きく↑。欧州不安後退のニュースが続いたからだと思いますけど。ドル/円はブログ更新時点で76円60銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ペルソナ4はゲームをクリア済みなのですが通常BGM,戦闘BGM、背景、カットインに至るまですべてが再現されていて原作ファンとしては嬉しい限りです

いろいろな所で感想を読んでますが初見の人は戸惑っている人も多かったですねー

Re: タイトルなし

いんでっくすたんさんコメントありがとうございます。
ゲーム原作だったんですね。ネタばれを避けるためにあまり見る前に調べないようにしているんですよ。

シャナはあいかわらずのぐだぐだぶりで(おっと愛ゆえに失礼☆)期待を裏切らない感じでしたネ。映画を見ていないのでユージがなんでバルマスケ頭首っぽいことになっているのかまったくわからないのですが、3期で解明してくれることを期待しています!supercellは大好きですが、シャナの主題歌はやっぱり川田まみだなって信じています。

Re: タイトルなし

kanayanoさんコメントありがとうございます。3期ありで原作と一緒に終わるという噂は前々からあったのですが、本当にあって何よりでした。そこの解明はあると思います。主題歌は製作会社が変わったようです。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク