2011-10-06(Thu)

新『境界線上のホライゾン』/新『たまゆら』

昨日もネットな1日でした。ジョブズ氏死去。56歳とは。あまり詳しくはないのですが、創業者なのに一度会社を追われたり、また復帰したりとかやっぱりアメリカだと思います。株式公開している以上、会社は株主の物であって、社員の物でも経営者の物でもないわけです。もっとも経営者は株主でもあるわけですけどね(もちろん社員が持ってるケースも)。で、日本の場合は会社は経営者の物という意識が強いわけです。配当金も安いし。未だに株主総会はほとんどの会社が同じ日に行われます。それでも、株を買い占めれば会社をのっとれるではないかと思うかも知れませんが、現在服役中のあの方のケースを見ればお分かりでしょう。そういう国なんですよ日本は。本来は株式を公開するということは経営に口出しされたり、のっとられるリスクを承知するということであるはずだと思うのですが。
さて、今日のレビューは珍しくネタばれ注意です。『たまゆら』はMXの放送が明日で遅いので、TV神奈川で見ました。衛星はもっと早かったですね。面積で言ったら大阪や香川の方が東京より狭いわけですが、やはり近県のTV局受信は可能なのでしょうか? 
まず新『境界線上のホライゾン』から。これもきのうレビューした『真剣で恋』同様、インパクトのある1話でした。スピード感がありましたね。
kyoukai011_convert_20111006113415.jpg
移動都市? 世界観は少し複雑なようです。
kyoukai012_convert_20111006113457.jpg
体育は担任対生徒の鬼ごっこ。勝ったらサボリ権が与えられる(笑)。
kyoukai013_convert_20111006113527.jpg
説明的セリフも多かったのですが、動きながら少しずつという感じでよかったと思います。エンディングでは少しまとまった説明がありました。
次に『たまゆら』。中学時代の話になるとかいう噂もあったのですが……。
tama011_convert_20111006113550.jpg
高校生でのスタート。
tama012_convert_20111006113620.jpg
で、中学時代の回想に入り、高校受験まででした。まだどう展開するのか分かりませんね。受験から最初の場面まで12話もあるとは思えませんし。ま、見れば分かるでしょう。
境界線上のホライゾン4〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン4〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2011/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
(2010/11/26)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

前のお話。

欧米市況を受けて日経前引けは8500円台に。何度も書いていますが懸念後退と再燃を繰り返し、そのたびに市場が反応している状態。根本解決はできるのでしょうか? 日本の借金もそうですけど。ドイツ国民でマルク復活を望む人が半数に達したとか。ドル/円はブログ更新時点で76円70銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ。

たまゆらは疲れているときに見ると癒さされます^^

自分のブログにコメしようとするとエラーになるのでここでお返事します
最近は就活+アルバイトでかなり忙しいです
ですので個人的な事はツイッターで済ましたいと思っています
コミュの方もあまり顔がだせず
申し訳ありません

Re: こんばんわ。

いんでくすたんさんコメントありがとうございます。
そうでしたか。社会人になったらもっと忙しくなるかもですね。


 ホライゾンは一話目を見逃してしまったのですが、今日から見てみようと思ってます。

 と、いうか新アニメは色々始まったものの今まで以上にわたしの地域で放送されるアニメが少なくてだいぶ驚いています・・・。

 

 

Re: タイトルなし

なしたにきくりさんコメントありがとうございます。
そうなんですか。アニメの最終回の後、その枠でアニメ以外の番組があるということですか? まあー衛星導入が一番ですけど……。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク