2011-09-28(Wed)

『一騎当千』劇場/『花咲くいろは』最終回/『魔乳秘剣帖』最終回

昨日もネットとジム通いな1日でした。何と『一騎当千』が劇場で4期で最後だと思われてところOVA製作が発表されていましたが、劇場でもやるようです(多分そのOVAを)。1期から間を空けながら今まで続いていますが、その間に表現規制は随分と変化しましたね。でも、いかにも有料放送・ソフトでは解除しているぞという修正ではなく、パンツについては地上でも全OKで乳首は規制も修正をかけるのではなく見えない角度の絵に入れ替えたりとかの修正が基本でしたね。これは珍しいです。例えば『ToLOVEる』2期では旧U局に移っての2期でパンツは解禁になったものの、放送時には時々見せる・時々修正、乳首は全規制でした。もちろんいかにもソフトでは解除しているぞという修正でしたね。
内容についても初期にはかなりハードな百合プレイというか百合レイプ的なシーンもありました。
さて、『花咲くいろは』最終回。ぼんぼり祭り本当にやるそうですね。10月9日ですかー。町起こしということなんでしょうか? 『ヨスガノソラ』もTVアニメが決まった時点では(おそらく内容をあまり知らない人)地元で町起こしにという話があったそうです。祭りのシーンはあったのでやってもよかったかも(笑)。
hanasaku261_convert_20110928112835.jpg
緒花の夢というか目標はばあさん……。
hanasaku262_convert_20110928112921.jpg
この時点で泣きたかった? やっぱり私の血筋とか孫とか言いたいんだけど、高一まで子育てに一切協力していないんだから言えない(おそらく結婚も勝手にしろみたいな感じだったんだと思いますし)……。同居し始めても厳しくあたっていた……。それでも、私が目標だなんて……。というところですかね。
hanasaku263_convert_20110928112955.jpg
ここは回収されました! とりあえずよかったです。
hnasaku264_convert_20110928113042.jpg
2代目はお前だ! ですかね。たか子には指輪はあげても継がせないと言ってましたし。あの2人夫婦としてはいいと思うのでうが、2人で同じ仕事(旅館に限らず)は向かない気がします。たか子は和服着る気もないようですし(笑)。それにしてもふくやとは! てっきり、結名の元許婚のホテル辺りだと思ったんですけどね。
hnasaku265_convert_20110928113108.jpg
OP1・OP2ともに「戻れない」という意味の歌詞と孝ちゃんの図。でも戻ってきました。制服処分しなくてよかったですね。エンドは4分の1的中(?)。墓参りで倒れたシーンでやっぱり旅館閉めるのは本気だと思って、それなら上京・親子3代同居。ばあさんは雇われ女将として働く。そして将来、緒花が若女将で旅館復活とか予想しました。でも、ばあさんの話盗み聞きと仲居として手伝ったことでやっぱり新装開店かとも思った次第です。
最初は厳しい環境の中でも強く成長していく少女の物語かと思ったのですが、違いましたー。目標が出来たのは今回のことあってでしょうが、緒花は最初からほぼ完成品? この中で一番人間的に成長したのはばあさんだったと思うのは私だけでしょうか(笑)。後、ふらっと帰れるのなら弟の結婚式には出てあげましょう。お姉さん!
次に『魔乳秘剣帖』最終回。馬ってそんなに速いの? 特定された例の殿のお国は結構江戸から遠かったような……。兄参上。
manyu121_convert_20110928113141.jpg
最後の血筋って、千房もいますよー。
manyu122_convert_20110928113213.jpg
結局、乳流れも完全には習得できず、まだまだこれからだエンド。でも、旅といっても母の実家には着いちゃったしどこに行くの? 下のコミック表紙からすると親父さんと剣を交えることになるようですけど。後継者に指名されたんだから、待って自分の代に改革したらとか言ってはいけないんでしょうね(笑)。
manyu123_convert_20110928113235.jpg
話には全く絡まずおまけ登場で残念! 助太刀に来ると思っていたのですが。時期がくるまでかくまってもらうのもいい方法だと思います。
花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/07/22)
P.A.WORKS

商品詳細を見る

魔乳秘剣帖(6) (TECHGIAN STYLE)魔乳秘剣帖(6) (TECHGIAN STYLE)
(2011/06/25)
山田 秀樹

商品詳細を見る

最近、剣では押され気味な感が。

日経前引けは小幅↑。ギリシャ問題解決の方向との観測。昨年より何度も聞いた台詞? ドル/円はブログ更新時点で76円50銭台。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク