2011-09-20(Tue)

ノイタミナ『うさぎドロップ』/『NO.6』最終回

昨日は半分ネットな1日でした。同じ話題で恐縮ですが、原発反対運動。時同じくしてBRICSの会合に先進国が期待……。もちろん経済的な面で。このうち4カ国が核兵器保有国。アジアの2カ国、人口がとても多く貧富の差が大きいのですが、発展の余地はまだまだあります。自家用車や電化製品はどんどん普及していくと思われます。この2カ国に限ったことではありませんけど。そうなった場合、本当に化石燃料や自然エネルギーで賄えるのか? データーがないのでなんとも言えません。日本はどんどん人口が減っていくので可能かもしれませんけど。
さてまた11話で最終回をむかえた7月のノイタミナ。『放浪息子』のように実は全12話、ソフトで……というわけでもなく全11話のようです。
まずは『うさぎドロップ』。レビューした回数も多く、まあーはまって実写映画もとか思っていたのですが、不本意ながらエンド(原作)を途中で知ってしまい、少し冷めた次第です。ある意味そのエンドでノイタミナ枠向き作品だと理解。原作は読む予定ですけど。
usagi111_convert_20110920112642.jpg
親はすごい。つまり、そうでない自分に負い目。
usagi112_convert_20110920112720.jpg
結婚なんてありえないと言ってた妹の結婚が決まりました。でも、考え方が変わったわけではなく相手がすぐにでも子どもを望んでいることが気がかりだそうです。自分の時間を犠牲になんてとか……。やっぱり兄弟! 表面的には違っていても考えることは同じかー。ここでも母親にも父親にも夫にもなったことがないと負い目(涙)。
usagi113_convert_20110920112755.jpg
また! すごくいいことをしているのに最終回でこんなに負い目を感じさせなくてはいけないのでしょうか。「特別なことじゃない」「父親、母親だらけ……」とか、そりゃ学校の中ではそうかもしれませんが、一般的には……。大吉の心中も察して欲しいです。数年後の図が最後に出るかもと冷や冷やしていましたが、それはなくリンは低学年のままエンド(アニメ)。役者さんで映画を見て原作読む人、衝撃(エンド)でしょうねー。そういう意味ではアニメな人の方が耐性はありますよね(笑)。
続いて『NO.6』
no6113_convert_20110920120031.jpg
これで、2人とも死んだと思ったんですけどね。超現象とは。
no6111_convert_20110920112833.jpg
うーん、心臓に当たり絶対死んだと思ったシオンが超現象で蘇生したのにこの扱いの差は何なんですかね? いわゆるレジスタンスのリーダーですよね。崩壊後、上に立つ器ではなかったかもしれませんけど。
no6112_convert_20110920112906.jpg
BLキスで別れ。キスはともかく別れは意外。壁がなくなったので一緒にと思ったんですけど。NO6の生き残りは外に向かって歩き出しましたし。で、その中に近所の子どももほったらかしにしてシオンを探しに走る母親。ねずみと別れて母親の元に戻ろうとするシオン。でも、再会の図は視聴者の想像にお任せします(笑)。『シュタインズゲート』と逆ですね。ねずみもイヌかし達と再会できたことでしょう。例の犬が無事でシオンについて行ったことも伝えなくてはいけませんからね。シオンの無事もか!
2期は? うーん『ノイタミナ』枠及び統合された『NOISE』枠の2期は可能性低いですね。過去『のだめ』だけですからね。どちらも原作をどうぞということでしょう。
うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)
(2011/07/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

高校生になったリン。

NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
(2011/06/14)
あさの あつこ

商品詳細を見る

日経前引けは100超の↓。欧州不安がまだ。お金を借りれば返さなくてはなりません。でないと貸した方までというお話ですが、潰れたら今まで貸した分が戻ってこないから、また貸すの図。ドル/円はブログ更新時点で76円40銭台。日本もやばいのでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク