2017-01-04(Wed)
原作TVCM/2016年アニメランキング
昨日もネットな1日でした。下記のランキングのところでも触れますが、最近2期が早くてアニメの続きがみたくて原作を読むとネタばれになったしまう恐れがあります。で、最近はあまり読んでいなかったのですが、TVCMで見られた方も多いと思いますが、ヤマグチ先生の死去で絶筆となっていた『ゼロの使い魔』の続巻が残されたプロットをもとに発売。速攻でゲットしました。代筆者は明かされずですが、違和感のない出来栄えで感動しました。そして、『ハルヒ』原作の衝撃的なTVCMですね。まさかの実写!「あなたは10年後の涼宮ハルヒを……」と煽りまくりの台詞。アニメはTVで見ましょうでした。
お待たせしました。2016年深夜アニメ年間総合ランキングの発表です。ルールいつも通りで、年をまたいだとしても最終回の期で評価です。各期ごとのランキングと矛盾しないように出しています。で、2期が早いことで問題が生じています。各期にランキインした作品で、3つも年内に続編がありました。同じ作品同士で評価というのもですね。今後これをどうするか検討します。
では、
1位 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
2位 クロムクロ
3位 亜人(2期)
4位 シュヴァルツェスマーケン
5位 天鏡のアルデラミン
6位 GATE自衛隊(2期)
7位 Re:ゼロから始める異世界生活
8位 テラフォーマーズリベンジ(2期)
9位 終末のイゼッタ
10位 響けユーフォニアム2(2期)
となりました。ついにノイタミナランク外へ。『僕だけがいない街』の直後に『Re:ゼロから始める異世界生活』があったのも関係しましたかね。それにしても高校生以外が主人公の作品が増えました。
アニメ4期は高速展開というか、端折ったところも多かったですからね。
日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は118円1桁台、ユーロ/円は122円80銭台。
お待たせしました。2016年深夜アニメ年間総合ランキングの発表です。ルールいつも通りで、年をまたいだとしても最終回の期で評価です。各期ごとのランキングと矛盾しないように出しています。で、2期が早いことで問題が生じています。各期にランキインした作品で、3つも年内に続編がありました。同じ作品同士で評価というのもですね。今後これをどうするか検討します。
では、
1位 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
2位 クロムクロ
3位 亜人(2期)
4位 シュヴァルツェスマーケン
5位 天鏡のアルデラミン
6位 GATE自衛隊(2期)
7位 Re:ゼロから始める異世界生活
8位 テラフォーマーズリベンジ(2期)
9位 終末のイゼッタ
10位 響けユーフォニアム2(2期)
となりました。ついにノイタミナランク外へ。『僕だけがいない街』の直後に『Re:ゼロから始める異世界生活』があったのも関係しましたかね。それにしても高校生以外が主人公の作品が増えました。
ゼロの使い魔(21) [ ヤマグチノボル ] |
アニメ4期は高速展開というか、端折ったところも多かったですからね。
日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は118円1桁台、ユーロ/円は122円80銭台。
スポンサーサイト