2016-01-19(Tue)

『GATE自衛隊』2期2話

昨日もネットな1日でした。雪は残っていますが、晴れたので溶けてくれそうで何よりです。SMAP問題は某演歌歌手同様、裏方さんのみ泣きを見て解決みたいですね。何だかなー。でも干されるというのは本当にあるので、こういう解決しかないのかも知れません。敢えてブラウン管といいますが、沢田研二がブラウン管から消えるって誰が想像できました? 独立直後はNHKが大河や朝ドラで使ってましたが不倫が決定打になったというのが真相みたいです。何しろ元所属していた大手事務所の実質社長みたいなタレントと家が隣同士。そのタレントが沢田研二の奥さん(当然元)を現役時代からとてもかわいがっていたということでした。で、不倫に激怒して……ということらしいです。
さて、『GATE自衛隊』2期2話。前回の2話スタートがあんな感じだったので、ゆっくり進むのかと思ったのですが、地震で急展開。震災直後なら放送延期になってましたね。
gate141_convert_20160119114336.jpg
地震対策で王に会わせられた場で、王子が日本人を奴隷にしているのを見た瞬間、伊丹は王子を殴り飛ばしました。
gate142_convert_20160119114353.jpg
当然国王の前で血の海、死体の山。最後はこうなりましたが、発砲前の銃剣と剣の戦いでも栗林1人で敵兵を圧倒。ちなみに発砲したのも栗林のみ。
gate143_convert_20160119114417.jpg
それでも他の日本人について言わない王子に栗林は素手で。簡単に倒しマウンティングパンチ。
gate144_convert_20160119114433.jpg
捨てゼリフで日本人の調査を要求し、立ち去るところに国王から日本の兵は確かに強いと。で、講和を勧めるがよいとのお言葉。まー無理もないでしょう。武器のことは当然伝わっていて、それを実際見たというのもあるでしょうが、銃なしの格闘でも小柄な女性に全く歯が立たないのを見せつけられた訳ですから。
gate145_convert_20160119114450.jpg
意外にもその後、地震の復旧もままならい時に事件前から和平に傾いていた元老院を爆撃。
gate146_convert_20160119124908.jpg
和平に傾いていたいたのに王子の蛮行が日本人を怒らせたと解釈されました。

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は117円50銭台、ユーロ/円は128円ボーダー付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク